見出し画像

アレルギー反応は「小麦の摂り方」がポイント?

前回の投稿では

小麦は悪、
だから「グルテンフリー」はOK?


 
というテーマでお伝えしました。
 
 (最後に前回の投稿をご案内しますので
まだご覧になっていない方は後ほどご確認ください)


 
食の歴史を見ると
小麦はうどんやお焼き、
お麩などで普通に食べてきました。

ですので、
小麦が即カラダに悪い、
わけではないことが
伝わったなら嬉しいです。
 
 
 
それを踏まえて、
今回は続きです。
 
 
 
今、身近にある
小麦を使った食べ物、
どんなものを思い浮かべますか?
 
 
 
 
パン、パスタ、
スイーツ類などは
いかがでしょうか?

昔食べてきたものと違って
小麦粉の形態が変化
していると思いませんか?
 
 
 
というのも
糖分と油脂が必ず
含まれていますよね。
 
 
 
普段から朝はパン、
昼はパスタ、
おやつの時間にスイーツ・・・
 
 
を繰り返していくと
過剰な糖分や油脂を
摂取していきます。
 
 
 
その結果
腸内環境が乱れる
腸管粘膜が荒れる
ことにつながります。

この状態で小麦製品を食べると
小麦のタンパク質に反応して
アレルギーやアトピーなど
不調が引き起こされる
という仕組みなのです( ;∀;)
 
 
 
ということは!
 
 
 
今あるアレルギーやアトピー、
不調を改善したいと思ったら
 
グルテンフリーを意識して
米粉のパンやこんにゃく麺を
食べても変化は期待できません。
 
 
 
まずは、食生活の中で
小麦製品以外でも
糖分や油分を摂っていないか?
見直してみてください^^
 
 
 
目に見えない形で
意外に摂っているものが
沢山あるのではないでしょうか?
 
 
 
まずはそれを減らすことから
考えてみてください。
 
 
 
今回はここまでです。
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
重ね煮アカデミー
認定師範 金子 真樹子
*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

☆前回の投稿はこちらです⇩
ご参考にして頂けたら嬉しいです☆

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

《重ね煮》体験クラス
は随時開催中✨



詳細・申込ページはこちら⇩
金子 真樹子 (かねこ まきこ) - リザスト (reservestock.jp)


日程が合わない場合、
個別にご相談いただければ
調整できる可能性もあります。


気になったり、不明点があれば
ご遠慮なくお問い合わせください。
Mail: kasaneni.hugnoki@gmail.com

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:

NOTEの投稿以外にも

重ね煮を当たり前に✨

の世界へ。

日々お役立ち情報を
発信しています。


以下のリンク先より
チェックしてくださいね⇩

金子真樹子 lit.link(リットリンク)


*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・:.。..。.:
料理が苦手、
忙しくて時間がないママでも!!

1️⃣切って
2️⃣重ねて
3️⃣火にかける!

パパッとかんたん、
おいしい栄養ごはんは
《重ね煮で》
家族の健康を守れます✨

お惣菜、冷凍食品の
罪悪感からサヨナラ~👋

*・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*:.。..。.:**・゜゚・*

✅料理が苦手、
でも美味しい料理を作りたい!

✅時間がないけど
健康的な料理を作りたい!

✅子供が野菜を食べてくれない!

✅アレルギーがあるから、
卵・小麦粉・乳製品が食べれない!

✅保育園の呼び出しが頻繁にある!

✅家族揃って
季節の変わり目は
体調不良になってしまう!
✅野菜を使いきれず、
無駄にしてしまう!

✅食後の食器洗いが面倒くさい!

これらのお悩み、
まるっと解決してしまいます🙆‍♀️

重ね煮の魅力を
お伝えしていきますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?