見出し画像

6/5(月)⛅️

内腿に病んでいる部分発見!2、3日前から中足骨頭部痛が復活していたのだが、恐らくこれが原因と思われる。内腿をマッサージする。かなり良くなったようだ。

引越しのために物を整理していると、結婚したときに親族の皆さんからいただいた祝儀袋が出てきた。捨てる前にカメラに収めておくことにした。そして、ひとりひとりに感謝の言葉を言いながら捨てていった。

思い出の物を捨てるのはつらい作業だ。

ダイエットし立ての今の体型を撮影しておくことにした。腹筋は割れてきつつある。

債務整理に関する弁護士への相談のため、法テラスに電話をかける。

ビクターの件に関して、タケモトピアノに問い合わせる。ビクターのピアノは現在生産されていないため、買取は無理で、費用負担の上で引き取りになるという。

運賃、作業費込み税込 50000円

👉 昨年7月

👉 MD

👉 現金当日一括のみ、分割は無理とのこと

👉 ピアノは修理の上、海外に輸出され、利用されるという。ビクターにとって悪いことではなさそうだ。

ぷんはLINEで私をブロックしているようだ。LINEに表示されるぷんの名前の横にマークが出ていることに気づいた。ちなみに美佳も同様に私をブロックしていることがわかったが、桃子はブロックしていないようだった。

元妻に借金を返したいので、銀行口座を訊くためにメッセージを送った。

💬「とつぜんすまん お金の件ずっと気になってた 連絡がでけなんだ ほんとうにごめん めいわくをかけてすまん いまのところ2500円とか5000円とか少しずつになってしまうけどかえしていく 口座番号をおしえてくれ それ以外のことでは連絡はせんから心配せんとってくれ 留置場にきてくれたときのことはすまなんだ ほんとうにごめん」

社会福祉協議会に問い合わせたところ、緊急小口資金、総合支援資金は生活保護受給者は審査の上、支払いが免除になるとのことだ。


奇跡かもしれない!

ピアノを置ける物件が近隣で見つかった!!!

✉️「ご質問頂きました内容についてお答えいたします。

アップライトピアノは設置、常識の範囲内での演奏共に可能となっております」

✉️「本当ですか?それで大事なことを訊き忘れていたんです。

保証人なしでもOKですか?」


✉️「すみません!サイトの情報に保証人不要って書いてありますね!!!

ぜひいちど見たいです!

明日見たいです。無理ですか?」

その後、営業マンとは電話のやり取りとなる。

「お仕事はされてますか?」

「はい。自営です」

「そうですか」

「あ、いや、おかしなことを言ってしまいました。実は先日から生活保護を受給開始になったところです。これを言ったら厳しいですか?」

「最初に言っていただいた方がいいと思います。後で言われるとそれでお話が終わってしまうこともありますので」

また、保証人が不要かどうかはいろいろな条件を元に先方が判断するということ、定期借家で、10年間住むことが条件であることを知らされる。私は沖縄計画のことがあるので、それはきついかも知れないので、もしもその契約を破った場合どうなるのかを確認してほしい旨を伝えた。そしていちど電話を切って確認してもらったところ、保証人の件も、条件付きの件も問題ないとのことだった。10年というのは、家主が10年後に建て替えを計画していて、それを覚悟しておいて欲しいというだけで、特に違約金などの話はないとのことだった。

JTで返信を送る。

先日JTで部屋探しのアドバイスをくれた人に返信のメッセージを送る。

✉️ ご連絡をありがとうございました。諸事情により返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
高い家賃の部屋に住めないものですから、ピアノを置く部屋を探すのは困難を極めてるんです。
ですが、いただきましたアドバイスを元に探していましたところ、奇跡的に先ほどある物件が近隣で見つかりました。さっそく問い合わせ、物件を見に行く予定です。恐らく選択の余地はないと考えております。

感謝いたします。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。カルマ・ショウと申します。 いただきましたサポートは作品を完成させるために大切に使わせていただきます。尚、体や精神を病んでらっしゃる方、元受刑者など社会的弱者の方々向けの内容も数多く含むため、作品は全て無料公開の方針です。よろしくお願い申し上げます。