見出し画像

淘汰される時代

昨年辺りからスピリチュアルの世界で言われてきていた

2020年大きな変化がある

自分自身の変化は昨年辺りから感じていたけれど、まさか世界中でこのような事が起こるとは

【全】から【個】の時代へ移り変わる

これはスピリチュアルに限った事ではなくとも感じていたもの

昨年から強くそう思うようになっていた

元々【全】で生きる事が苦手だった
最低限のルールは守るのだけれど
多数決で決められる事が
苦手だった

3年前に長野を飛び出し
想像を絶する経験をした

これはもしかしたらここに繋がる経験だったのか

点と線|まきねぇ #note
https://note.com/karulainfo/n/n6af3b8e229d0

「すべては必然である」
よく聞くこのフレーズ

何か起こった時に、この出来事が何のために起こっているのかを考えなければ月日はただただ流れて過ぎ去っていく

上京してからの3年間は長野にいた頃の集大成

淘汰された気がする

人・物・時間・感情

本気で断捨離をした

不安から執着していた
すべてを

手離した

人間て凄い

手離して
空間が出来ると

必ずはいってくる

そのときに
本当に必要なものが
はいってくる

これは長野にいた時には
感じたことのない
経験だった

半世紀近く完全に
【個】で生きてきた私は

【全】ではなく

【チーム】で生きることに

シフトチェンジ

していた

私の中で物凄いスピードで

淘汰

されていった

チーム

この事に気付かせてくれたのも
上京して3年の間だった

一人で出来る事には限りがある


【個】
で生きているのなら
それでも構わない

ただ
私は無意識のうちに
次のステージへと移行し

【個】
では生きていかれないことに
気付かせてくれたのだった

組織の中にいて
何かに守られて
安定と思う時代は
終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?