日常キリ番会話

パン屋さんでパンを買った。合計で777円になった。おおーーって思ったけど、店員さんも忙しそうだから、これすごくない??って話しかけたいのをぐっとこらえた。

次の日、コンビニで5個ぐらい買い物したら、合計で1000円になった。また、おおーーって思って、この前は我慢したけど今度はいいや、って、若い店員さんに「見て、ちょうど1000円」ってレシート見せたら、「ああ1000円(苦笑)」みたいに反応してくれた。

家で子ども(中2男子)にそのことを言ったら、恥ずかしいし迷惑だからコンビニでそういうのはやめろ、クリーニング屋のおばさんに言うならまだいいけど、って言われた。なんでクリーニング屋さんならいいの?おばさんどうしだったらいいの?って聞いたら黙って自分の部屋に入って行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?