見出し画像

clusterでワールドを作るよ~②

こちらの記事は前回の続きになりますが何も進んでいません

なかには皆様が呆れる様なこともあると思います。
インターネットの情報だけで本物のクリエイター様に近づくのは難しいです。

それでも興味がある人はご覧ください。

※Unity初心者なので温かい目で見守っていただけると幸いです


前回はUnityに導入したクラスターキットを確認して「VR描画ツールでいろいろ作ってみよう」で終わりました。

過去に作成したワールドに配置

画面のワールド「シューティングスター」を変更する予定でしたが新しくワールドをアップロードします。

「シューティングスター」は私が初めてUnityで作成したワールドで、ワールドのフィード(cluster内の写真投稿機能)に私と訪れて下さった皆様の写真が存在します。
そして私の写真はワールドと関係のない写真も投稿されています。

同じワールドに投稿されています



同じプロジェクトで新しいワールドを複数作成できると勘違いをして勉強部屋に描画したデータを移動したのがシューティングスターです。

なので今回作成するワールドはそこで世界を完結させます。

______

自分のライブの様子や記念写真を展示されているワールドに憧れていて私も設置する予定です。
こちらの額縁の青色で示された部分に写真を埋め込む事ができます。

私のアイコンでも飾りますか…🐕

かつての相棒は私の記憶によりデジタル空間に再現されます。
許可を得られたら皆様の写真をどんどん飾り付ける予定です。

ゲームに対して貪欲な私は何か仕掛けをしたいと考えていますが今の候補はワープです。

スクリプトという単語も聞きましたのでここはBing君の力を借りて何か動かしてみたいですね。

何も知識はありませんが何を動かすか……🐕



色々と試すうちに初Unityの世界は二度と再現できない世界になりました。

clusterには残っていますので興味がある人は覗いてみてください。
※戻す方法はあると思いますがこのままにします

_____

少しネガティブな内容を話します

クラスターという名前の通り色々な人が利用して集まっています。

それぞれのプラットフォームから進出された人と交流があリますが、とてつもない八方美人になっているように感じます。

お金や思想が絡むのは仕方のない事だと思いますが自己嫌悪する時がたまにあります。

これも作業が進んでいない理由の一つでもあります。

自己満足なら現実でも可能

皆さん本気で取り組んでいる
(仕事にされている)

noteもX(旧Twitter)も活かせてない

自分の為と言いながら悩んでいます


noteにも同じ事が言えますが「このままダラダラとしてても何も意味がない」と思う日が増えてしまいました。

それでも明日になったらケロッと忘れて各SNSを続けていると思いますが、悩みのタネは無くならないと思います。


壁に飾って笑える日を目指して気長に作り直します。

なんとも後味が微妙な記事になりましたが「自分の意志」を大切にします。

続報をお待ち下さい……🐕



この記事が参加している募集

今こんな気分

どんとこい超常現象