見出し画像

タイムズの利便性

こんばんは。

車は持っていますか?

私は車を持っていません。

なぜ持たないのか

使用頻度が少ないことと維持費が大きいことですね。

出かけても週に1回、今は自転車の前後に子供を乗せて公園まで出かけるか電車移動をしています。

維持費については、ローン、ガソリン代、車検などならすと使ってないのに毎月5万円ぐらい出費が上乗せしそうなんですよね。

特に車好きでもないので必要ないかな、と感じています。

タイムズ

とはいえ、ちょっと遠くまで遊びに行きたい時は車が欲しいなと感じます。

それを満たしてくれるのがタイムズのカーシェアなんですよね。

一番安いプラン(車種)で15分220円、6時間まで4290円、、、と使った時にお金を払えばいい仕様になっています。

ガソリン代も不要です。

今、ガソリン代はレギュラーで170円ぐらいですよね。

数年前まで130円ぐらいだったので相当高騰しています。

また、車をを使わなかった時は基本料金月額880円かかりますが、この880円は時間料金に充当されます。

1時間ちょっと使えば220円×4+基本料金0円と言うことですね。

どうせお金がかかるなら1回の買い物でちょっと遠出したり、ご飯を食べに行ってもいいですね。

まとめ

私は月に1回6時間以内で行ける大きい公園かモールに行きます。

たまに運転することで運転技術もなまらないのでいいですね。

固定費削減で悩んでる方で車の使用頻度が少ない方はぜひ検討してください。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #家族 #パパ #タイムズ #節約 #車

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!