意外と欠かせないペーパーナイフ

こんばんは。

今回は私が意外と重宝しているペーパーナイフを紹介します。

100均のペーパーナイフ

「意外と」がミソです。

何の変哲もないペーパーナイフですが、郵便ポストに封書が入っていたら、その封書を開けますよね。

この時ペーパーナイフがなかったら手で開ける場合があります。

手で開けるとどうなるのか

こうなります。

私だけかもしれませんが。

何が問題って、開けた後の開き口の汚さですよね。

すぐ捨てるならまだしも、開けた後

「あ、これ取っとかないといけないやつだ」

と思うことも少なくありません。

住民税の納付書や医療費の明細など来たるべき時に必要な書類が意外とあります。

これを保管する時開き口が開いていると収納し辛いんですよね。

そんな時、ペーパーナイフで綺麗に開けていれば、と後悔します。

こういう経緯があるから私は購入しました。

紙を切る時以外使い道ないんですけどね。

まとめ

私はなるべく封書はペーパーナイフで開けるようにしています。

はさみでもいいんですけどね。

あのシャーーーッと切れる感覚が快感だったりします。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #家族 #パパ #ペーパーナイフ #便利

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!