見出し画像

マイキーボードはあった方がいい

こんばんは。

パソコンを使う時、キーボードは何を使っていますか?

マイキーボード

私は家にマイキーボードがあります。

マイキーボードを購入したのは、今よりひとつ前のノートパソコンにコーラをぶちまけてしまいキーボードが壊れてしまった時です。

面白いもんでこぼした付近のキーだけ反応しないんですよね。

一番使うAの付近。

そして、コーラなのでネチャネチャして押した後のキーの戻りが遅い。

キーが打てないと捗りませんので、外付けのキーボードを買うことに。

近くのビックカメラで購入しました。

大体1000円ぐらいでしょうか。

打てればいいのとテンキーがついているのが良かったので購入しました。

使ってみて

その後、パソコンが壊れて買い替えましたが、今でもその外付けキーボードは使っています。

使ってみた感想です。

メリット

・ノートパソコンを台座に乗せてもキーボードを下に置いておくことができる。(モニターの位置を上にできる)
・キーの打ち心地がいい(キーボードによる)
・キーの位置に慣れているので社用PCにつけて利用することができる。

デメリット

・でかいので持ち運びには向かない(コンパクトなものもある)
・有線なので見栄えが悪い(ワイヤレスタイプならスマート)

結論、コンパクトなワイヤレスキーボードが有れば会社のパソコンにも使えていいですね。

macとwindows両方で使えるタイプだとなおいいと思います。

まとめ

一時期macとwindows両方を使っていましたが、どちらかに慣れるとどちらかが使いにくくなる不便さがあります。

設定が難しいかもしれませんが、両方で使えるキーボードあれば最強ですね。

ぜひ自分に合ったキーボードを見つけましょう。




#会社員 #サラリーマン #毎日note #ノート #毎日投稿 #note #ブログ #日記 #おすすめ #家族 #パパ #キーボード

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動費として使わせていただきます!