見出し画像

オナ禁生活13日目〜食習慣改善

こんにちは
チョレギです


昨日の職場にて、スタッフ2名が大喧嘩していた。仕事で揉めてるのかと思っていたら、彼氏彼女何ちゃらと話し声が聞こえて来た。
もう1人休憩中の人に聞いたところ、喧嘩してる2人は職場内恋愛をしているらしく、プライベートの喧嘩をしていたのだ。
お金をもらいながら彼女と喧嘩できる良い職場だ。


今日もよろしくお願いします。

筋トレを始めた事で、初心者としてはモチベーション向上のために少しの効果でもいち早く実感したい。
そのために食生活の改善も行っていこうと思う。
改善と言っても筋肉をつけるための食生活を送りたいと言う事だ。
タンパク質や炭水化物などをしっかり摂取できるようにしていきたい。

筆者は基本的に1日1食しか食事を取らない。
大好きなラーメン二郎を筆頭にラーメンを食べ散らかし、暴飲暴食を繰り広げていた。
一回の食事に米なら3合、パスタなら6人前と言った訳のわからない食生活をしている。

食トレに詳しくないため、タンパク質は鶏肉を中心に取って行く。補助としてプロテインも買ってみようと思う。
炭水化物は無難に米、蕎麦などが良いだろうか。
ブロッコリー🥦を筆頭にサラダも積極的に食す。
ブロッコリーは筋トレの見方と聞いた事がある。
なんでも、ブロッコリーはテストステロンを増やしてくれるのだとか。

食生活の改善というよりか、筋トレ飯だ。

マッチョで爆モテ
この言葉を心に何度も言い聞かせ、筋トレでドMに成り上がる。

タンパク質摂取量

いくつか調べてみたが、1日のタンパク質摂取量は
体重×1g が良いらしい。

しかし、筋トレをしている人に関しては
体重×1.5〜2g
とのこと。
筆者の体重は65kg
1.5だと約100g必要な計算になる

100gを一気に摂取したところで吸収はされにくい。
1日に細かく分ける必要がある。

ちなみに、炭水化物は体重×5gと出て来た。
日に約300gほど必要な計算になる。
白米150gあたり約50gの炭水化物が含まれるらしい。
1日に米900g
3食に分け、1回の食事で米300g食べれば良い。
これなら余裕だ。

他に、炭水化物、タンパク質、脂質の比率を考え食事をするべきだと言う情報もあった。
pfcバランスというらしいが、よく分からないから今は無視しとくとしよう。

タンパク質97.5〜130g
炭水化物325g
脂質はわからん。

ここまで書いて今更だが、増量のため摂取カロリーも考えねばならぬ。

後日もっと詳しく調べておく。

とりあえず、沢山食べ、沢山寝て、沢山追い込む

今日はこの辺でさらば


ここまで読んでくれてありがとうございます。


ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?