見出し画像

よくある悩みは自分の言葉で発してみる。生活系メディアで今読まれている人気記事ランキングトップ3はコレ!6.26(土)

今日も生活情報系メディア13媒体より、今最も読まれている記事のランキングをまとめています!

今の世の中のニーズを表していると思うので、企画やブログ記事の参考になるかも?
それぞれタイトルや記事の内容について、一言考察も入れています。(上からTOP3です。)
最後に総まとめとして、TOP動向も一言いれているのでよかったらご覧くださいね。最後の要点だけを見るので十分ですよ〜!

【1】Trill(トリル)

SNSがザワついてる!」ダイソー”謎アイテム”が便利すぎるってウワサ… 
https://sc2ux.app.goo.gl/jmEekvJ1ZVoEk1wL8
【アラサー・アラフォー】必見◎夏に着たい「きれいめワンピ」特集 
https://sc2ux.app.goo.gl/mYLW7dswZRb6EXcv8
本気で好きです!「本命」だけに見せる男の脈ありサイン 
https://sc2ux.app.goo.gl/77pAPXPWT7SZkFky7

ザワつき、謎アイテムって気になっちゃいますね!笑
きれいめワンピは、KVのきれいめ感も絶妙でした。
本命だけに見せる脈ありサイン系ってうん、気になっちゃう。笑

【2】LOCARI(ロカリ)

大人気「DEAN&DELUCA」が付録!GLOW8月号の全バージョンを紹介 https://bg-mania.jp/2021/06/25406967.html
暑い夏は「黒ワンピース」1枚が絶対可愛い♡着回し力大!おすすめワンピの着回しコーデ https://michill.jp/author/column/86880?utm_medium=link&utm_campaign=partner&utm_source=locari
楽天お買い物マラソン開催中!神戸レタスの「即戦力アイテム」15連発 https://locari.jp/posts/1928895

毎年GLOWの夏のDEAN&DELUCA付録は人気ですよね!私も何度か買ったことあります。
黒ワンピの着まわしは人気ですね~~
タイトルだけ見たらなんのことだかわかりませんが、今コスパ服界隈では人気のようですね~

【3】macaroni(マカロニ)

【作り置き】きゅうりのピリ辛塩昆布漬け https://macaro-ni.jp/100872
スタバ話題の新作!地元愛高まる「47JIMOTO フラペチーノ®」厳選7種を最速レポ https://macaro-ni.jp/102372 
スタバ新作!47都道府県分をすべて紹介「47JIMOTOフラペチーノ®」の限定フレーバー https://macaro-ni.jp/102284

スタバの話題のフラペチーノ!スタバ好きは制覇したいとか思うのかな?笑
都道府県ネタはなにかと人気ですよね。

【4】キナリノ

【キナリノマガジン】おうちエクササイズのススメ
https://kinarino.jp/magazines/168
予算やシーンで選ぶ「おしゃれスイーツ」心ときめくお菓子をプレゼント♪
https://kinarino.jp/cat4/43580
軽量で便利*「軽いリュックサック」おすすめ19選!おしゃれブランドを厳選
https://kinarino.jp/cat1/43458

キナリノマガジンは毎度クオリティ高い。
ときめくお菓子っていいですね~
軽いリュックはリュック難民の私にとって気になる記事ですね~。 

【5】ESSE online

奇跡の60代!高橋喜代美さんに学ぶ、大人のおしゃれの楽しみ方
https://esse-online.jp/beauty/258392
食器を意外な場所に収納。狭い家でも暮らしがスムーズになるワザ
https://esse-online.jp/interior/304420
志麻さんの自宅キッチン。生活感がありつつ掃除や収納をしやすい工夫とは
https://esse-online.jp/interior/292291

奇跡の60代感めちゃくちゃあります!テレビ台の中に食器が収納されている写真でプチ驚きでした。暮らしがスムーズになるワザってのもいいですね。

【6】Sheage(シェアージュ)

サクッ×クリーミー食感を楽しむ。魅惑のクッキーサンドをお取り寄せ<4選>
https://sheage.jp/article/74506
洗濯機ヨコ・吊り戸棚下・テレビ裏も。デッドスペースを活用した無駄ゼロ収納グッズ<6選>
https://sheage.jp/article/74459
パン愛が高まる。「ちわたや」の自家製酵母パンと上質なバター&ジャム
https://sheage.jp/article/74556

無駄ゼロ収納、〇〇愛って言葉もいいですね。

【7】Roomie(ルーミー)

レタスにトマト、ハーブ類。家庭菜園で8種類の野菜を育ててきた私が選ぶ、特に育てやすかった野菜たち|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/730244/
ニトリの人気アイテム「木製ローチェア」を2年愛用中。屋外に出しっぱなしにしてたけど、コンディションは…?|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/727655/
無印良品の新商品「冷風扇」は、コンパクトなのにとっても涼しい! エアコンが苦手な方におすすめです|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/733885/

トップの記事はGooglediscoverにあがってきたので、私も気になってました。
ローチェアとかアウトドアっぽい椅子もやはり人気。
無印の夏アイテムも毎年人気ですよね 

【8】MYLOHAS(マイロハス)

どうにもならない肩こりは「菱形筋」をほぐしてみて。頭痛も解消されるかも
https://www.mylohas.net/2021/06/twitter_exercise70.html
開いた毛穴もきゅっ!? 美肌につながるオートミールの食べ方を皮膚科医が伝授
https://www.mylohas.net/2021/06/dermatologist.html
もう食べられない、と思うまで食べ続けてしまう……。過食ぐせを治すには?
https://www.mylohas.net/2021/06/muchagui.html

この媒体の記事は、筋肉の知識がつきそう。
健康ネタが人気ですね。過食ぐせとか○○ぐせってのはなんか引きありそうなフレーズ。
お悩みが具体的でいい!

【9】LEE(リー)

【2人の購入品】「UNIQLO & Mame Kurogouchi」で買ってよかったアイテムは?【ユニクロ アンド マメ クロゴウチ】
https://lee.hpplus.jp/column/2001881/
【ポテトサラダ人気レシピ5選】一味違うアレンジも! 栗原はるみさん、ワタナベマキさん…
https://lee.hpplus.jp/column/1997108/
【梅シロップ、完成後どうする?】MYベスト保存瓶拝見!ワイン割りやゼリーなどの飽きない楽しみ方も!【梅仕事・2021】
https://lee.hpplus.jp/column/1997973/

購入品系はやっぱりみちゃう。特にLEEは。
ちなみにmamekurugouchiというブランドはパリコレでも人気みたいで今回のシリーズは下着と服の境界線をボーダレスにと考えられたシームレスな下着のようです!店頭みにいってみようっと。
ポテサラやっぱり人気!栗原はるみさんとワタナベマキさんのレシピなんて、絶対おいしいよね!

【10】Ginza(ギンザ)

菅田将暉×神木隆之介×仲野太賀『コントが始まる』涙の最終話。だが、いつか5人はまた集まる
https://ginzamag.com/culture/contegahajimaru10/
私と部屋 vol.68 時代をつなぐ運命的な出会い。近代的デザインとヴィンテージのコントラストで、空間を楽しむ ー 松波まさこさん
https://ginzamag.com/lifestyle/roomandme68/
元宝塚トップスター・明日海りおさんにインタビュー。ハンサムな彼女の、もの柔らかな素顔
https://ginzamag.com/interview/rioasumi/

コントが始まる人気でしたが、見てませんでした~。
人気な人の素顔はやっぱり気になる。 

【11】FUDGE(ファッジ)

2021夏 [ 初ショートボブ ] に挑戦するなら?黒髪スタイル集
https://fudge.jp/beauty_hair/feature-beauty_hair/108741/
2021年最旬!不器用でも [ ショートボブ・アレンジ ] が簡単な15スタイル!
https://fudge.jp/beauty_hair/feature-beauty_hair/107327/
花柄オールインワンは着方によって様々な表情が楽しめる【“花柄”ガールの着まわし7days-FRIDAY】
https://fudge.jp/fashion/my_closet/112247/

やっぱりボブ人気!!

【12】PRESIDENT Online

「もう"美人すぎる魚屋"じゃない」逆境を逆手に編み出した"注文殺到の新商品" 売上6割減の会社を救った跡取り娘 #POL https://president.jp/articles/-/47096
「白米は冷まして食べる」炭水化物を最高のダイエット食材に変えるシンプルな方法 お弁当の「レンジでチン」は避ける #POL https://president.jp/articles/-/46892 「ここは絶対にやめたほうがいい」介護施設の面接官が50代男性にそう言ったワケ 給料が高いのには理由があった #POL https://president.jp/articles/-/46001

逆境からの注文殺到の成功事例の記事っていいですね。

【13】ダイヤモンド・オンライン

ひろゆきが見た「超アタマいい芸人」と「超つまらない芸人」https://diamond.jp/articles/-/274594
ひろゆきが語る「ムダなのに増えている残念な仕事・ワースト3」
https://diamond.jp/articles/-/274595
太りやすい人が「食後すぐ!」3分でやるべきたった1つのことhttps://diamond.jp/articles/-/274308

ひろゆきさんの記事はさかんにあがってますが、さすがに本が気になってきました。笑
超つまらない人はツッコミに回ったほうがいいってなるほど、って思った。笑

本日のメディアTOP動向まとめ 

・ザワつき、謎
「ザワついている」「謎アイテム」
やっぱりミステリー感あるほうが気になる気がします。
→一見見た目が何かわからないもの、謎アイテムとかいってみる?!

・よくある不調・悩み系
「どうにもならない肩こりは「菱形筋」をほぐしてみて。頭痛も解消されるかも」
「もう食べられない、と思うまで食べ続けてしまう……。」「エアコン苦手な人にもおすすめ」
よくある不調、悩みを具体的に言う。
→不調解消ものは、一度立ち止まって悩んでいることを言葉に出してみよう。

・過去形
「特に育てやすかった野菜たち」「買ってよかったアイテム」など、過去形のものは信頼性もある。
→過去形を効果的に使う。

本日のおすすめプレイリスト

東京事変の花金ナイト、「ぐも散歩」面白かった!
いやぁ色々と界隈では沸きました~。笑
散歩じゃないという声もちらほら・・・
椎名さんと浮ちゃんのやりとり、先生拓さんに飲まれぎみの浮さん(笑)
何度もみました、これ。癒しボイスの3人が出ていらっしゃり穏やかな空気が流れていて、ヒーリング効果ありますよ!
突っ込みどころ満載です!笑
浮雲窯の器ほしいなぁ。そしてろくろで器作ってみたい!!

では!




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?