見出し画像

え、もう?

「クーリスマスが今年もやーってくるー」と竹内まりやさんがその変わらない美しい笑顔と声で、私の脳内で今年も歌っています。そう、気付けばもうクリスマスまであと2日。え、もう?

ということは、つまり、2021年もあと9日。え、もう?

私がイギリスに来たのは去年の12月26日。あと4日で渡英して丸1年。え、もう?

いろいろと、"え、もう?"がありすぎてビックリする。歳月の流れの速さに動揺する。こういう気持ちを、"え、もう?"ならぬ"エモう、エモい"と言うのだろうか。若者言葉にもはやついていけない。そんなこと気にせず、"笑もう"ではないか。そんな冬至の夜。かぼちゃ食べて、ゆず風呂にも入ったよ。オミクロンなんてクソくらえ。