見出し画像

自慢の子

こちらは、噛みしめ系クッキー。

初めて作って食べたときの衝撃がすごかった。
甘く見ながら食べてみたら、まさに、好みどストライク。

粗いグラハム粉の生地を、うすーく伸ばして、パリパリにしたもの。

しかし、薄いからといって、あなどるなかれ。

粗いグラハム粉さんのつぶつぶが、なかなか口の中で手強くあとに残る。
薄いのに、咀嚼数の多い、歯にもよいクッキー。

砂糖控えめ、塩をきかせた、ごはんがわりにもなるクッキー。

好みの食感にするまで焼き続けた、自慢の子。
胸をはってお嫁に出せる子。

この、わたしの嗜好、わかってくださる方がいっぱいいらっしゃると嬉しいなあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?