見出し画像

明日から、菩薩の心を貸してほしい

明日から、夏休み。

私の喉がかれる一ヶ月ちょい。

平日でさえ喉からしてるのに、夏休みどうなるんだろう。

去年は、ちび三人から逃避してクッキーばかり焼いていたけど、今年はどうかなあ。
逃避できるほど、生やさしいイタズラで済めばいいけど。

毎年パワーアップするチビたちに、お母さんはついていけないよ。

↑お友達におすそ分けしたら、ステキな写真でおかえし来ました。

花を添えるセンスもない(そもそも、花がない…)私には、我が子が七五三写真を撮られて帰ってきた感覚。

うちのテーブルに花をかざったら、一瞬で倒されそうだけど。

そういうときも、菩薩の心、菩薩の心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?