見出し画像

お芋!(さつまいもじゃなくお芋!)

昨日、おじいちゃんが、焼き芋を買ってきてくれた。

香ばしい匂い、中身がホクホク、皮がパリパリ!
家で焼くと、皮はこんなにパリパリにならない!と改めて感激し、中身はもちろん、一生懸命皮をむいて食べていた。

お芋の季節だなあ!

このブラウニーは、1ヶ月前くらいに、うちの6歳女子と作る約束をしてようやく焼いたもの。

おうちおやつなので、チョコレートは入れず、ココアのみ、かわりにさつまいもを入れた。

なんて自由、おうちおやつ‼

このさつまいもがコロコロ並んでる断面がかわいくてお気に入り。
そんなお母さんの遊び心を気にしようともせず、久しぶりのココアケーキに飛びついて食べていたちびたち。
食べてくれればいいんだけど。

明後日、我が家の年中さんが幼稚園で芋掘りをしてくる予定。
いっぱいとってきてね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?