見出し画像

セラピストになる「きっかけ」

私がエステティシャン、セラピストになろう。

そう思ったきっかけは、「母」でした。



私が物心ついた時から

今もずっと


母は「自分よりも誰かの為に動き続ける」


そんな印象です。



母は、責任感が強く

朝から晩まで働き

夜勤もしたり


いつも行事事は

欠かさず来てくれました。


ご飯も食いしん坊な私のために

これでもかと、作る。


仕事をしながらそのまま寝てしまう。



仕事も、家事も、子育ても、介護も。



いつか倒れるのではないかと思うぐらい

誰よりも頑張ってる。


その気力と体力はどこから来るのか。


母の代わりに家事をするのも好きでした。

今でも、やってあげたい。


母は一人で頑張ってしまうので、

マッサージ券を何枚か作って

晩ごはんが終わったら

マッサージ屋さんをしていました。


よくある話だと思います。


10何年経っても

ずっと変わらず


私の夢の1つ


「母が自分だけの為に過ごす時間をあげること」




母は気にしているので

怒るかもしれませんが

今年、60歳になりました。



次は、私が頑張る番。



───────────────────

Coming soon …

大阪市内某所にOpen 


日々の喧騒を忘れ解放し

心と身体を、ろ過する。


日頃の頑張りを癒し、

自分に還る特別なひと時を。


あなたのサードプレイスになりますように。



月雫香 - roka -


山内香澪




この記事が参加している募集