見出し画像

「甘いもの食べたい」「疲れている」時に不足しやすい栄養素

甘いもの食べたい!
お腹空いた!
疲れを感じる!


そう感じる時は


たんぱく質」が足りていないことが多い。



・グルグルと「脳」を使った時
・周りの方に「気」を遣った時
・たくさん「身体」を動かした時
・人、環境、に慣れない時

など  


エネルギーを必要とする時こそ
食生活、生活リズムを良くしたいところ。


ただ、「楽したい」が勝って

コンビニ、外食、お菓子、出来合いのものになりがちですよね。


考える余裕がない。


そんな時、

私はいつも、
プロテイン
まずは「たんぱく質」を摂取してます。


ヨーグルトの「oikosーオイコス」
いいじゃん!18gもある!即買い(笑)
バニラアイスっぽいけど甘くないから良き!


カカオもあった!

父はココアっぽいとのこと。



あとは粉プロテイン

「豆乳」か「お水」と混ぜて


私は
牛乳は、お腹に合わないから。
あとは、植物性たんぱく質も取れるから
豆乳にしてます。


写真撮ってたはずですが
なかったので

「プロテインの味が苦手」

「甘さが欲しい」

「色んな味を飲みたい」

そんな方には「コスパ」も良い
これがおすすめ。↑


購入したことがあるバリエーションは

・ほうじ茶味
・スイートポテト味
・季節限定いちご果肉入りストロベリー味
・リッチチョコ味

「甘いものが食べたい時」にもぴったり!


飽きにくいし、次何味にしようかな。と

プロテインを楽しみながら飲めると思います!


色々飲み比べて10種類以上

☑️即効性があるのは
「ホエイ」プロテイン

☑️持続性があるのは
「ソイ」プロテイン


すぐに、少しでも、食欲を満たしたい
→ホエイ

置き換えなら
→ソイ


かなと私は思います!

ぜひ食欲コントロールの知識の参考にしてください!