見出し画像

スキのお礼メッセージは3種類ある

皆さんは「スキのお礼メッセージ」を設定してますか❓

先日、スキのお礼メッセージは3種類あるということに気づいたので書いてみる

1.右上のプロフ写真をクリック

画像1

2.アカウント設定 - リアクション

画像2

3.スキのお礼メッセージ - 設定する

画像3

4.「記事」「コメント」「サークル投稿」の3種類ある

画像4

各種10個づつ設定出来る

「コメント」のスキのお礼メッセージなんて、今まで考えて無かったなあ〜
そもそも自分のコメントにスキをする事なんて無いし

コメントへスキの流れは、大まかに以下の通り

読者:記事にコメント
筆者:コメントを返す
→ 筆者が読者のコメントにスキをする
→ 読者が筆者の返信にスキをする

つまりだ
「アナタへコメント返しましたよ」という通知代わり
「返信を確認しましたよ」という通知代わり
の役割のためである

また、第三者の記事についたコメントを見て、良いな思ったらスキをつけることもある

いずれにせよ、コメントに関しては盲点でした
で、先日こうしました
・記事
これまでは複数だったが、新しいもの1つだけにする
・コメント
1つだけ設定(記事とは違うメッセージ)
・サークル投稿
サークル関連はしてないので、今のところ関係無し

「コメント」にどんなメッセージを設定したかって❓
ふふふっ、機会が来たときのお楽しみですよ😉

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?