見出し画像

20220227

9時20分起床。曇りのち晴れ。
今朝のホットサンドもキュウリ。
定番「建もの探訪」見ながら。
片付けたら、掃除。
今日は偶数月の月末なので、風呂掃除のあと、防カビくんをする。浴槽エプロンも外して。

掃除のあとは、軽ランチでカルボナーラ。
旦那は散髪に出掛ける。
私は、録画したままずっと見れてなかった「カンブリア宮殿」松山油脂の回を見る。
社長さんが外人みたいにダンディーな方で、予想外だった。
ついに、見るべき録画コンプリート。
よっしゃー!

今日の晩御飯メニューは、鶏肉と白菜のチーズクリーム煮込み、新玉ねぎのポテサラ、豆腐とワカメの味噌汁、納豆。
「怪物」を見ながら食べる。
次がいよいよ最終回!

旦那は散髪のあと図書館に行ったらしく、借りてきた本が「朽ちていった命」。
言わずと知れた、東海村臨海事故のドキュメント。身のある本を借りてきたな。
私も興味深いけど、読むの怖い。
「原発のウソ」という本で紹介されてたのでさわりだけ知ってるけど、それだけでも内容が恐怖だった。

あとは夜ルーティンで。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?