見出し画像

20211010

9時50分起床。曇り時々雨。
今日も休日恒例ホットサンドとヨーグルトで朝食。
食後にこれまた恒例の週一修行掃除。

終わってから、録画韓国ドラマタイム「世界一可愛い私の娘」最終回まで見る。もう涙と鼻水でティッシュぐしゃぐしゃ。会長と嫁の部分はしょり過ぎ?あの人達は一年後もあんま変わってないみたい。
でもまぁ、母と娘の絆、家族の絆を描いた良いドラマだった。
韓国ドラマ見てると、韓国メシが食べたくなる。ジャージャー麺とソルロンタンが食べたい。
見てる間に旦那は靴の補修剤を買いに出かけた。

ちょっとお腹がすいたので、米といでから、コーヒーとお菓子を食べる。
急に思い立ち、マロンジャムとホットケーキミックスで、ケーキを焼く。早く消費しなくちゃね。もう16時過ぎてるけど焼き始める。
オーブン変わってから初めて焼いたら、ちょっと焼き過ぎた。分量も、バナナのレシピからテキトーに作ったからかも。
ま、味は毎度のフツー。
ケーキで思い出したけど、昨日のお店で食べたデザート。メインのケーキをショーケースから選ぶのだけど、いつも迷うのに昨日は即決だった。何故なら、私の大好きなチョコとオレンジの組み合わせのタルトがあったから。何故チョコとオレンジの組み合わせが好きかというと、昔のロッテのお菓子で「ジャフィ」というのが好きだったから。簡単に説明すると、ビスケットにマーマレードを乗せて、チョコでコーティングした感じ。
切に復活してほしいと願っている。

今日の晩御飯メニューは、豚キムチ、人参とツナのサラダ、しめじとワカメの味噌汁、納豆。
「マイディアミスター」8話を見ながら食べる。
デザートに、ファミマのマリトッツォ的な物。ラムレーズンが入ってたので、マルセイのバターサンドの分厚い版みたいなやつ。美味しかった。ファミマもなかなかやるな。

片付けて、歯みがきして風呂入ってストレッチ。
今夜も「暮らしをそのままの自分に寄せて」読んで寝ます。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?