見出し画像

20211227

5時55分起床。曇り時々雪。
昨夜からの決意通り、休むことにする。
旦那は電車で行けるので、出勤。
洗い物した後、雑だけど、両親と雪かきする。
ゴミ捨て場までの道と、旦那の車、広い道に出るまでの道。
数年前に買った雪かき用スコップが、ようやく役に立った。
ポカポカになって家に戻る。
積雪20㎝くらいかなと思ったら15㎝くらいみたい。

旦那を送り出したら、引きこもるためにストレッチをする。
今日は特に動かないから、全身使う、激しめのやつを20分くらいやる。
これで思う存分ドラマ見れる。

お昼タイムは、サッポロ一番濃厚塩カルボ麺。こないだやまさんの動画で見たやつ、バズレシピだったんだー。
いや、美味しかったです。けど、ちょっとしょっぱかったかな。

再び、録画韓国ドラマタイム。
「病院船」、なかなかどうして泣けてしまう。周囲の人間病気なりすぎやけど(笑)
全部見終わったら眠くなってきたので、ちょっと昼寝。久々の昼寝かも。
起きたら17時過ぎで、慌てて晩御飯準備。

今日の晩御飯メニューは、生姜焼き、常備菜と化したカブサラダの残り、にんじんとツナのサラダ、白菜とえのきの味噌汁、母がくれたおでん、納豆。
youは何しにニッポンへを見ながら食べる。

今日はせっちゃんの会報が届いたので、今晩から読むことにする。
毎年12月に届く会報には、グリーティングカードが同封されていて、斉藤画伯の見事な干支のイラストが描かれている。
そのカードが今回でコンプリート!
改めて見返してみると、イノシシのイラストが爆笑ものでした(笑)
ちらっと見た会報の記事に、まさやんとのツーショット写真が。旦那喜ぶ。

さて、夜ルーティンこなして、仕事納めに備えて寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?