見出し画像

今日のベランダバードウォッチング🎶キビタキの子育て🐥

こんにちは😃
いよいよ梅雨入りでしょうか、広島も6月22日昼前から本格的に雨が降り始めました☔
いつもの「今日の鳥見散歩🚶」シリーズも梅雨の合間にぜひ行きたいところですが、雨の日は「今日のベランダバードウォッチング🎶」が多くなってきそうです。

まずはちょっと特殊な我が家のベランダ🏘️

ベランダから小屋の屋根が繋がっており、自由に行き来できるので、実質部屋より広いベランダ😅
コンクリートなのでBBQをしながら鳥見したり🎵

コンクリート部分には大きな栗の木が覆い被さり、そこから鳥達が降りてきて餌を探しています🐦

そのすぐ後ろは山⛰️
いつも何かしら飛んでいます🕊️

今日は賑やかな混群🐦🐦

さてこの中に二羽の野鳥がいるので見つけてみてください🧐




拡大すると🔍

ヤマガラの幼鳥🐥
エナガの幼鳥🐥

かなりの数の群れがいつも山を行ったりきたり…
秋冬は低い場所に来てくれるでしょうから今から楽しみです✨


そして昨日から何度も来る鳥さん🐦

キビタキ🐦
餌を口いっぱいに咥えて帰るので、どうやらお家には帰りを待つ子がいるようです🐣
無事に巣立ちして、ここに来てね🙂


こちらも最近の常連様。

キセキレイ🐦
こちらも若鳥のようです。
この子は動きがのんびりで、お気に入りの子☺️

すると急に立ちはだかる別のキセキレイ😲

怒っていても可愛い😆
いつもの子は追い払われましたが、また10分くらいすると来てました😅


田舎すぎて会えないと思っていたお客様も😍

子スズメたち🐥🐥
雨宿りにきたみたいです☔
また来てね~👋


山には休憩するサギ類もたくさん✨

今日の午前中だけでこんなにたくさんの野鳥が観察できました😊
また可愛いお客様が来たらアップします✒️

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
ではまた👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?