見出し画像

今日の鳥見散歩🚶ミソサザイの囀り🎶

こんにちは😃
今日のお休みは鳥見に行く予定はありませんでしたが、先の天気予報を見ると🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️

ついに梅雨入りの気配です😔
雨マークだらけの天気予報を見たとたん、晴れの日に家で過ごすのがもったいなく感じはじめてしまい今日も二時間のドライブをして鳥見散歩です🚶

真夏らしく鳥も少なめの中、元気に囀っているミソサザイ🐦
今日はミソサザイのみの記事になりますが、実は越冬で平地に来たミソサザイは撮影したことがありますが、真夏に囀るミソサザイをしっかり撮れたのは初なので、よければ見ていってください🙇 

囀りながら沢をいったりきたり🐦
だんだん私の存在に慣れたのか、至近距離で囀ってくれるようになりました😍
カメラ目線で囀り😅
時々巣材を咥えて沢の上流に行ってまた帰ってきます☺️
ミソサザイは今が巣作りの時期なんですね。
ついには私が撮影していた道路にまで上がってきました😲

ミソサザイの可愛い姿と元気な囀りに癒され、満足して帰宅🏘️

と言いたいところですが、このあとコルリを発見したのに撮影できず😂
私がいつか出会いたい野鳥リストにはいっている野鳥なので、若干の悔しさが残る日でした。。。
また再チャレンジですかね💪

ミソサザイの囀りは動画も撮影したので、アップできるかもしれません🎥

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇

梅雨の合間にまた行ってきます❗ではまた👋

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?