見出し画像

今日の鳥見散歩🚶マミジロとの出会い🐦

こんにちは😃
1日中曇り予報でしたが、せっかくの休みに家でのんびり過ごすのが無理な私😅
今日も広島近郊の身近な場所で鳥見散歩🚶

今日は初見の珍鳥に出会い、撮影することができましたよ📷

散策中、地面から黒い鳥が飛び立ちました🧐
ツグミやシロハラの黒いバージョンに見えたので、私の中ではクロツグミ❗ラッキー😃くらいの感覚でなんとか捉えると…

誰だ…❓

マミジロという鳥みたいです😮

撮影しながら頭の中は❓❓❓でしたが、どことなく珍鳥の雰囲気を醸し出していたので、適度な距離をとり、こちらは動かずに息をひそめ、鳥が撮影しやすい場所に移動するのを待ちました😌
観察するうちに距離感もなんとなく掴め、警戒心の強い鳥ですがまぁまぁ納得の写真も数枚📷

目がぱっちりしていて可愛いかった☺️
動きはシロハラやツグミに似ていて、落ち葉をひっくり返して餌探し🍃

貴重な鳥が見れて大満足❗

他にも…

ホオジロ🐦
オオアカゲラ🐦
コゲラ🐦
鹿❓

休みのたびに山を歩けばこういったラッキーな出会いもたまにあるのでそこが楽しいところ🎶
また行こう❗って気にさせてくれます😊

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
では、また👋


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?