見出し画像

今日の鳥見散歩🚶キビタキの巣立ち🐥

こんにちは😃
今回も車で二時間くらいの、涼しくてのんびり鳥見が楽しめる場所で鳥見散歩してきました🚶
すっかり夏になって、自宅周辺では暑さが厳しい時期になってきましたが、山はまだまだ涼しく、快適に過ごせました🎵



早速今日も可愛い幼鳥の声🎶
脅かさないようにそっと観察してみましょう🧐

はじめて撮影できたコガラの幼鳥でした🐥
お腹空いたーー❗と言っているのでしょうか…
何か実のようなものを咥えています。
コガラは親子の区別がつきにくかったです。
この子は嘴の端が黄色いので幼鳥🐥
こちらは親コガラ🐦
子コガラの集団もすごい数で、親鳥は大変そう…


山道でパタパタと不安定に飛ぶ小鳥を発見🙄

何かの幼鳥🐥
それにしても目がぱっちりで可愛い✨
たぶんキビタキ❗くらいの自信しかありませんでしたが、こっそり観察を続けると…
お父さんがきました😆
やはりキビタキの幼鳥🐥
親子写真が撮れました📷
やはり並ぶと幼鳥は小さいなぁ…


いつものシジュウカラ親子も🐦🐥

安定の可愛いさです😍
子育てお疲れ様です🙇
 


ホオジロに似たさえずりが聞こえますが、さえずりが長くて美しい✨

ミヤマホオジロ🐦
冬鳥ですが、このあたりでは繁殖するみたいです。
はじめてさえずりを聞けました🎶


コロロロロ…と心地よい木を叩く音🥁

オオアカゲラがいましたが、ちょっと遠いです😣 

今回もたくさん野鳥が見れ、大満足で昼過ぎには撤収、約4時間の鳥見散歩でした🐦

昨年は巣立ちラッシュが終わり、本格的な夏が来ると私の鳥見ポイントでは野鳥がほとんど姿を見せなくなったのですが、今年はどうでしょうか❓
もしかしたら更新が途絶える時期が来るかもしれません…

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗ではまた👋

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?