見出し画像

今日の鳥見散歩🚶小鳥たちの子育て🐥

こんにちは😃
久しぶりの鳥見散歩です🚶
朝早く目が覚めたので、車を二時間ほど走らせてドライブがてら探鳥しました🚙
前回来た時は高い木の上で一度しか見なかったゴジュウカラをたくさん見れました🐦

下向きに木を素早く下る鳥がいたらゴジュウカラです🐦
可愛いです😍
もう少し近くで撮りたいところ📷

またまた木を這う鳥がいますが今度は茶色☺️

キバシリさんでした🐦

ゴジュウカラ、キバシリ、コゲラがたくさん木を登ったり降りたりして何が何だか…

アオゲラ🐦

オオアカゲラもアカゲラもよく見れました😊


さらに散策するとやはり至るところからケケケ❗ピキピキ❗ベーベー❗といった幼鳥の鳴き声🎶

ヒガラの子🐥
もうちゃんと冠羽があるんだ…
可愛い😍

シジュウカラも🐥

親に餌をねだったりしつつも…
ゴミか虫かも分からない物を一生懸命つついて自ら餌探しをしてみたりも👍
シジュウカラの子はとにかく数が多く、親鳥はほんとに忙しそうです💦
食べ足りない様子😅
この子は虫を追いかけて地面に落ちてきました😅
蛇等に気をつけて🐍


目の前にパッ❗と降りた鳥🐦

キビタキ🐦
この場では餌を木に叩きつけて弱らせ、森に持ち帰ったのでキビタキさんも何処かで待つ子の為の採餌かな😊


シジュウカラの子が何者かに蹴散らされました…

犯人はコサメビタキさん🐦
ヒタキ類はほんとに気性が荒い😬 

ピリリリリ🎶っと真上に止まって撮りにくい鳥さん😅

サンショウクイかリュウキュウサンショウクイ🐦


帰りの移動中に遠くの電線に何かいる…

初めて見たブッポウソウでした🐦
こんなに綺麗な青だったのか…

最後はいつもの賑やかな声🎶

ソウシチョウ🐦
綺麗で可愛い鳥です☺️

今回も巣立ち間もない幼鳥がたくさん❗
実は最近我が家の庭にもよく来ます🐥

子ヤマガラ🐥
子シジュウカラ🐥

朝は子シジュウカラの餌をねだる声で目覚める毎日です☺️
今日はイカルが来たのですが撮れませんでした😣

久しぶりの鳥見散歩になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
また行ってきます❗ではまた👋

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?