見出し画像

整体師としてのルーツ

いつも整体をするときは
『元気づけてあげよう』と思って
お客様のお身体を触っています。

これは

10年前に劇団の旅公演で『Touch』という
男3人芝居の舞台に参加していたのですが
その内容をそのまんましています。

私はフィリップという
素直で愛情に飢えた孤児を
演じたのですが

彼が劇中で出会うハロルドという役に
実際『元気づけてもらったり』
『背中を押してもらったり』するのです。

舞台を作っているときは
観客の生徒さん達にそんな感情を
味わってもらったり愛を伝えたり
出来たらなと意気込んで、

んー、何回だろ?たぶん裏方も含めると
5〜600回くらい本番があって
たぶん3万人くらいの方に
見て頂いたのですが

振り返ると
私が1番元気づけられて
1番背中を押してもらった気がします。

そりゃそうだ。なんせ回数が違います笑

孤独だったり
疲れていたり
辛かったりするときに

「元気づけてもらったり」
「背中を押してもらう」ことの威力を
誰よりも知っているかもしれません。

これ単純ですが
かなり強烈に良いです(^^)

誰か身近な人でもいいし
自分の体でも良いのでお試しください。

「元気づけてあげよう」と思って
体をさするだけです。簡単です。

あと6本。

#整体 #マッサージ #ストレッチ #自由が丘 #カラダノバス #YouTube #毎日投稿

毎日投稿挑戦中です!良かったらサポートお願いいたします!