マガジンのカバー画像

山口潤ヒーラー入門

25
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

【ヒーラー入門】日常生活を稽古に。

いよいよ明日2/2、初めての「ヒーラー入門」を開催します。 これまで渡しきれなかった「技」…

山口潤
4年前
8

【ヒーラー入門】コロナウイルス

中国発の新型肺炎が日本にもやってきています。 当初、ヒトからヒトにはうつりにくい、と言わ…

山口潤
4年前
4

【ヒーラー入門】奇跡を目指さない手当

日本に暮らす私たちは当たり前に日本語を使います。 そして、昔の人たちは教訓としてたくさん…

山口潤
4年前
9

【ヒーラー入門】死にゆく人の送り方

ずっと心に引っかかっていた事があります。 祖母を無くした時、息を引き取る瞬間にいたのです…

山口潤
4年前
8

【ヒーラー入門】努力禁止

これまでずっと、「努力禁止」と言い続けてきました。また、実際に、私自身も努力をしないよう…

山口潤
4年前
10

【ヒーラー入門】完治について

ヒーリングというわかりやすい名前を使う事によって期待される結果も生まれます。 病気であれ…

山口潤
4年前
2

【ヒーラー入門】空気を操る【技】

いよいよ5つ目の技です。 もし、もっと詳しく身体感覚を学びたいのであれば、さらに、これまでの技から細かく分岐していきます。 骨や筋肉、皮膚に内臓。すでにそこに「形」を持ち存在していますから、観察をすればするほど、その扱いが上手になるのは当然です。 研究稽古には興味が必要です。身体感覚という世界があり、その世界をもっと知りたい、探りたい、という興味。 これまでその興味を持っていただくのが大変でした。 理由は研究する事に慣れていないから。 多くの人は学校で、ちゃんといい子で学

【ヒーラー入門】内臓を動かす【技】

私たちの元気の源はなんでしょうか? 同じ状況に陥っても、それに負けず、強く振舞う事が出来…

山口潤
4年前
7

【ヒーラー入門】肌は超強力バリア【技】

肌にはバリア機能があります。 なんて書けば化粧品の説明に出てきそうです。試しにウィキペデ…

山口潤
4年前
6

【ヒーラー入門】筋肉を緩める【技】

筋肉は緩めた方がいい、と思っている人は多いし、筋肉を緩められる人も多いです。リラックスを…

山口潤
4年前
8

【ヒーラー入門】骨を支える【技】

まずご紹介するのは「骨」です。 私たち人間は当たり前のように、二本の足で立っていますが、…

山口潤
4年前
11

【ヒーラー入門】技について

技には技がありませんでした。私自身には手順にとして認識していても、それを伝える時、その手…

山口潤
4年前
6

【ヒーラー入門】お金、健康、ヒーリング、過去と未来

ずっと悩み、考えていた事があります。 私には夢がない、という事です。一番になりたいわけで…

山口潤
4年前
9

【ヒーラー入門】技は捨てて、身体感覚を求めればいい

私にも人の役に立つ事ができる、その確信がこの文章を書かせています。 そして、それは「誰に対しても」という確信を得たからこそ、人に勧める事も出来るようになりました。 こんな大層な事が言えるのは相手の「気持ち」に向き合うのをやめたから。相手の「身体」だけに向き合うと、その身体の重さを軽くする事ができます。身体が軽くなれば気持ちも軽くなります。重力のあるこの地球では確かな事です。 【結果がどうであれ気分良く過ごす力】ただ、私が「敵わない」相手もいます。私よりも身体を上手に使う人は