【ヒーラー入門】日常生活を稽古に。

いよいよ明日2/2、初めての「ヒーラー入門」を開催します。
これまで渡しきれなかった「技」としてお伝えをしますが、技である以上、そこには形や手順があり、身に着けるまでに時間が必要です。

ただ、自分にはその働きを生む事ができる、という自信を持つのに何十年も要りません。すでに、その働きを身体に持っている、それがわかれば、同じことを癒してあげたい相手に伝えるだけ。
その時にも、相手の心に左右されず、淡々と身体に働きかければいいだけです。
心は形がなく、触れる事も出来ませんが、身体は違います。触れた瞬間、同じものを感じています

【ヒーラー入門でお伝えする技】

私たちは無意識のうちに多くの力みを生んでいます。気づきもしないから、対策もしません。痛みや病気として外に現れてやっと、何とかし始めるのですが、それでも、根本を見る事なく、痛みだけを考えてしまいます。

私が伝えるのは、結果を変えるものではなく、気づいていない部分のサポート。その無意識の部分のサポートによって身体が楽に動き始めます。気づかれない間に生まれる楽さは心の余裕を生み、コミュニケーションに役立ちます

もしすでにお持ちの技があるなら、結果はその技に任せればいいのです。現代なら技がなくても機械があります。技を磨かなくても、機械があれば商品、サービスの提供が出来ます。同じ結果を多くの人が手に入れています。

しかし、同じ結果を得ているはずなのに、幸せになれない場合が多々あります。その理由を身体が持つ無意識の世界だと考えています。
身体は感情の元になるもの。相手を好きか嫌いか、敵か味方かを決めるものだと考えると、商品やサービスを渡す「前」に準備をしておかなくてはなりません。

これまで「気持ち」の問題だと思われていた部分を「身体」を使い触覚として感じ取れるレベルでお渡しします

【日常生活で磨く】

ヒーラーの技は「骨」、「筋肉」、「肌」、「内臓」、「空気」と分けてお伝えをします。これは身体を観察する時、最低限気にしてほしい目安です。
困った状況になった時、5つ程度の技があれば、何かがうまくいきます

大切なのはこれらの5つの要素をすでに「持っている」と気づく事です。

骨があり、筋肉が持ち、肌に守られ、内臓が動き、空気が広がっている。当たり前に持っているもの、それを改めて観察しなおし、自分なりの考え方を持つ事が技を磨くカギになります。

あなたの身体の心地よい瞬間は相手の身体も心地よいのです。同じ身体をもっているから、心地よさも伝えられます。

技を磨く際、一番有効なのは「数をかける」事
大切なのは数をかける際に1ミリも努力をしない事です。
努力なく、いかに数をかけ、たくさんの経験をし、観察する。それは可能な事なのですが、スポーツが人気になり、みんな忘れてしまっています。

私たちには日常生活があります。
結果が派手に大きくなりすぎたせいで日常生活が薄くなり、それを観察する力を失いました。
不便な頃なら、日常生活における仕事を楽にするために、自然と身体は効率良く、心地の良い動き方を身に着けられました。しかし、今はもうダメです。ボタン、AI、サービスが高度化したので、わざわざ動きを改善しなくても大きな結果が得られるようになってしまったからです。

身体を知るのには日常生活が何より役立ちます
特別に気にしていなくても、1000歩ぐらいは簡単に歩けます。歩くという気持ちがないまま、歩いてしまいます。
もし、歩くぞ、と気にして歩けば10000歩だって可能でしょう。歩く事の全てを稽古にしてしまえばいいのです。

歩く時、どう身体が動いているのかを「観察」していくのです。
骨はどうなっている、筋肉や皮膚、内臓はどうなっている。観察しながら歩き、少しずつ望む通りの動きになるよう改善をしていきます

例えば「支える」技に注目するなら、着地した際のアンバランスさ、力みが改善に役に立ちます。腰裏に手甲をつけ、少し持ち上げてみれば重力に対して違う働きを与えられます。
ほんの少し、身体を浮かせてあげる事で心地よい動きが生まれる、とわかれば、もうそれは自分の力になります
10000歩歩く中で試していけば10000回の動きの経験となっています。観察する身体を細かく分け、誰かが評価する結果にこだわらず、その最中の感覚に目を向けるからこそ、可能な技の磨き方です。

ヒーラー入門では一人で観察稽古をする際の目安もお伝えします。家の中で過ごしている時間、その全てが技を磨くための時間になります。
手、指、腕脚、胴体、一日の中でいったいどれだけの動きが生まれているでしょうか。一瞬を大切にする方法をお伝えします。

【東京ヒーラー入門】

東京目黒 2/2(日) PM1:00~PM4:00
PM7:00までおさらい稽古が出来ます。しっかりと心行くまで、楽しんでいってください。

武道、武術、運動が苦手、未経験でも大丈夫ですか?と質問を頂きます。
結論から言えば、全く気にしなくても大丈夫。むしろ、運動が苦手の方のほうが感覚の違いに気づきやすかったりもします。

私もそうでしたが、運動が嫌い、苦手なのはスポーツ的な動きを強いられていたから。身体感覚の世界を知る事ができて、生きる事、歳を重ねて老いていく事が楽しみにもなりました。

当日、必要なものなどありません。気楽にお越しください。
http://www.karadalab.com/healing

申込はサイトからも出来ますが、ツイッターのDM、またはお電話、ショートメールでも結構です。
09056065648 までどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?