マガジンのカバー画像

山口潤ヒーラー入門

25
運営しているクリエイター

記事一覧

ヒーリングと虚の世界

虚の世界は見えない世界です。 見えない世界を見ている人は結構います。私は見えない方だけど…

山口潤
2か月前
28

【勝手ヒーリング】空気、鱗、小魚、骨

ずっと武道の道を歩いてきました。 父が道場主だったので、気がつけば道場にいました。まぁ、…

山口潤
4か月前
10

ヒーリングについて

いつの頃から、「ヒーリング」をテーマに稽古、講座を行うようになりました。 身体も大きく、…

山口潤
1年前
10

デマの効用

こんな時期だ。デマについて、それも効用とつけ記事を書くのもためらわれますが、それぞれがそ…

山口潤
4年前
15

【ヒーラー入門】自分に対してのヒーラーになる

お久しぶりです。 新型コロナウイルスの影響が収まるどころか、世界中に広がり、誰も彼もが混…

山口潤
4年前
24

【ヒーラー入門】小指が生んだ小さな奇蹟

何日か前、ツイッターに五本の指、それぞれに働きがある、とつぶやきました。 もうそれもノー…

山口潤
4年前
20

【ヒーラー入門】問題は解決しても愉快になれない問題について

初めてのヒーラー入門を終え、ちょっとノートが止まっていました。 原因はわかっています。2週間経ち、やっと気持ちと身体が揃いだしました。また、言葉に残していこうと思います。 ヒーラー入門についてお話をした方への、「この先」についてもいろいろと考えが湧いてきますが、根本のところを忘れてはいけないな、とも思いました。 その「根本」とはなにか? それは私のヒーリングは「何も変えない」という事です。 何かが変わった、とわかるものは他の人、他のサービスに任せて、私自身は競争をしない

【ヒーラー入門】実力について

技を伝える、と決められるのに時間がかかりました。 どれぐらい?と聞かれたなら、もうそれは…

山口潤
4年前
7

【ヒーラー入門】初ヒーラー入門を終えて

2/2、東京目黒にて初「ヒーラー入門」を開催してきました。 これまで何度も書いていますが…

山口潤
4年前
4

【ヒーラー入門】日常生活を稽古に。

いよいよ明日2/2、初めての「ヒーラー入門」を開催します。 これまで渡しきれなかった「技」…

山口潤
4年前
8

【ヒーラー入門】コロナウイルス

中国発の新型肺炎が日本にもやってきています。 当初、ヒトからヒトにはうつりにくい、と言わ…

山口潤
4年前
4

【ヒーラー入門】奇跡を目指さない手当

日本に暮らす私たちは当たり前に日本語を使います。 そして、昔の人たちは教訓としてたくさん…

山口潤
4年前
9

【ヒーラー入門】死にゆく人の送り方

ずっと心に引っかかっていた事があります。 祖母を無くした時、息を引き取る瞬間にいたのです…

山口潤
4年前
8

【ヒーラー入門】努力禁止

これまでずっと、「努力禁止」と言い続けてきました。また、実際に、私自身も努力をしないように、稽古をしてきました。 そして、それは「ヒーラー入門」でも同じです。努力が理解と自信を邪魔をしてきます。 ありのままを求め、そのままの身体を見て、驚いてください。 具体的な技が見つかり、それを伝えるためにとにかく、いろいろと言葉を変えてお話をしています。 身体感覚という世界を様々な視点から説明しなおしている、そんなアプローチです。 言葉の上では「努力禁止」はキャッチコピーで、興味を持