マガジンのカバー画像

山口潤ヒーラー入門

22
運営しているクリエイター

記事一覧

デマの効用

こんな時期だ。デマについて、それも効用とつけ記事を書くのもためらわれますが、それぞれがそ…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】自分に対してのヒーラーになる

お久しぶりです。 新型コロナウイルスの影響が収まるどころか、世界中に広がり、誰も彼もが混…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】小指が生んだ小さな奇蹟

何日か前、ツイッターに五本の指、それぞれに働きがある、とつぶやきました。 もうそれもノー…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】問題は解決しても愉快になれない問題について

初めてのヒーラー入門を終え、ちょっとノートが止まっていました。 原因はわかっています。2…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】実力について

技を伝える、と決められるのに時間がかかりました。 どれぐらい?と聞かれたなら、もうそれは…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】初ヒーラー入門を終えて

2/2、東京目黒にて初「ヒーラー入門」を開催してきました。 これまで何度も書いていますが…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】日常生活を稽古に。

いよいよ明日2/2、初めての「ヒーラー入門」を開催します。 これまで渡しきれなかった「技」としてお伝えをしますが、技である以上、そこには形や手順があり、身に着けるまでに時間が必要です。 ただ、自分にはその働きを生む事ができる、という自信を持つのに何十年も要りません。すでに、その働きを身体に持っている、それがわかれば、同じことを癒してあげたい相手に伝えるだけ。 その時にも、相手の心に左右されず、淡々と身体に働きかければいいだけです。 心は形がなく、触れる事も出来ませんが、身体

スキ
8

【ヒーラー入門】コロナウイルス

中国発の新型肺炎が日本にもやってきています。 当初、ヒトからヒトにはうつりにくい、と言わ…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】奇跡を目指さない手当

日本に暮らす私たちは当たり前に日本語を使います。 そして、昔の人たちは教訓としてたくさん…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】死にゆく人の送り方

ずっと心に引っかかっていた事があります。 祖母を無くした時、息を引き取る瞬間にいたのです…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】努力禁止

これまでずっと、「努力禁止」と言い続けてきました。また、実際に、私自身も努力をしないよう…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】完治について

ヒーリングというわかりやすい名前を使う事によって期待される結果も生まれます。 病気であれ…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】空気を操る【技】

いよいよ5つ目の技です。 もし、もっと詳しく身体感覚を学びたいのであれば、さらに、これま…

山口 潤
2年前

【ヒーラー入門】内臓を動かす【技】

私たちの元気の源はなんでしょうか? 同じ状況に陥っても、それに負けず、強く振舞う事が出来る人がいます。 しかし、ガッツを見せろ、と応援されても、そのガッツはどうすれば出るのか。 気持ちはあっても、身体は動きません。 心と身体をなかなか思い通りには動かせないから、人生はチャレンジの連続になります。 だからこそ、この身体にバリアとなる肌の働きがありがたいし、転ばないとわかると筋肉も強く、動かす事ができます。 骨、筋肉、肌。それぞれの働きを活かすための方法をお伝えしてきました

スキ
8