見出し画像

好きな写真を好きなだけ


昔から写真を撮るのが好きで

母親の携帯を借りて風景の写真を撮ったり

おばあちゃんが昔から持っていた
デジタルカメラを貸してもらって

家の近くにいた鳥を撮ってみたり


そんなことを幼い頃からやっていた。

中学生になってガラケーを始めて買ってもらった時
とにかくたくさんの写真をとった。

ラーメン、人の写真、建物・・

その中でも自然の写真を撮ることが
一番好きだったのかな?

川、桜、田んぼ、滝、植物
その時のことを写真に収めると

振り返った時に鮮明に思い出すことができる。


撮らないままでいると
振り返った時にぼやけた記憶になる。

「あんなだったような」「こんな感じだったような?」


その時の記憶がすり替わるような・・
 

そんな気持ちになる。


だからできるだけ写真に収めたい
それをSNSに記憶として残したりする。


自分の携帯のフォルダにしまっておくのもいいけど
それを載せて誰かに共有するのもいいなって


続けていたら紹介して頂くこともできた。


”好きな写真を好きなだけ”


この気持ちでこれからも撮り続けて

共有してみたい。



そんなことを考える

そんな日🌱



少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱