見出し画像

新月の【ソウルメイキング】

双子座の新月、6/6 21:37頃。

今年は令和6年で、今日はR6/6/6。
ミロクの日って言ってるのをアチコチで見かけて、そうだけど、ミロクだから特別とかじゃなくて、【あなたの今はいつも特別】で、昨日も今日も、同じように特別なんだよなって思う。
今、この瞬間に、ここで私の意識があなたと繋がっていることが特別。

どの瞬間も、【すべてが特別】ないのちの時間。

地球上で、いのちの時間以外の時間は存在できないと思う。
この1秒に優劣なんてないってこと!
全部が特別な時で、あなたと出会えた奇跡なんだってこと!

地上にいると、地球が自転しながら太陽の周りを公転してて、その地球の周りを月が自転しながら公転している・・・なんて、文章として知っているけど、見たことないし、その動きを頭の中で再現できた人ってそう多くないと思っているんだけど・・・(いまだ、月がずっと地球に対して同じ面しか見せないことの自転+公転の話が脳内で理解しきれない私。想像力鍛えたいとこ)

世界は進化して、言葉ではなくビジュアルで見せてくれる現代。
テクノロジーの恩恵、ありがたい。
わかりやすく、みせてくださっている天才の皆様、ありがとう。

この動画を見ていると、月から見ている地球の形と、地球から見ている月の形は、ちょうど凸凹がピッタリになるような変化をするのが面白い。

地球と月は、補完しあうような関係なのかな、と想像する。

それを占星術の星の話と重ね合わせて、なるほど【ソウルメイキング】ってそういうことなんだ!と思ったんだ。

今の私が思う【新月のソウルメイキング】

それは、「いつも持ってる自分の願いのどこにこの新月のエネルギーが入ってくるのか」という感じ。
「新月の時間だから作り出すお願い事リスト」とかじゃないんだ。すでに自分が持っているどの種を育てるための時空をつくるかということだと思う!
自分から出てくるアイデアにどれだけ感情が湧き立つか、そこを感じて、書き出すことで現実にあらわしていく。

だから、今の私の「現実」を無視するのがいい。
今の現実を人生の背景として固定してしまうところからだと、人生を変化させるためのエネルギーにならない。(変化を恐れるのは人間の脳の機能だそうなので、未知は怖い。でも、未知に興味を持つのは、みんな持ってる好奇心。そして、好奇心は双子座の領域)

自分の種を見つけるのに「新月」がいいのは、自分に集中できるからなんだと思った。
月から見える空に地球が円く浮かぶ新月の日、地球から月は見えない。地球(=自分)に全振りの時間。自分の、本音を聴く時間。月から見えるフル・アースは輝いている。

人間ってほんとすごくて、肉体DNAは地上のいろんな生き物とそんな大差ないらしいけど(筑波大学の研究者ページによると、ショウジョウバエは「失恋ストレス」もヒトと同じように持ってるんだって!

人間の意識は、時空をパラレル(現在、いくつもの過去、無限大の未来)に飛べてしまう。思考は体を動かさないままで好きなところに移行できる。簡単に移行できちゃうからこそ、思考と感情を意識しておく。外側の基準に自分を当て嵌めすぎないこと。あなたの気持ちを放置しないこと。いつだって、あなたの人生はあなたのためにある。

思考を、自分のために使う!

そう思ったら、自分が嬉しくないことに思考を使っている場合じゃないって実感しない? あなたはどう生きたいのか、あなたが決めることができる。あなたが創造していくことができる。そこに立ってから、つながりたい未来の周波数にチューニングする。それが、きっと【ソウルメイキング】。
あなたの、あなたによる、あなたのための人生創造ってこと!!!!!

私たちは全員、しあわせになるために生まれたんだから!


流通している「スピリチュアル」という言葉がまとう変な感じとは別物として、純粋に「スピリット」からの言葉を自分で自分の中に見つけるために、新月の時空間を使いたいと思う。


↑この記事をもうちょい掘り下げようと書いてみました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!