見出し画像

(諦める前に知っておく)「望む未来」のつくり方

「望む未来」をつくりたい。せっかく地球にいるんだもん、使えるものはなんでも使って、楽しく生きたい。月の引力だって、使えるなら使いたい。

「新月の願いごと」を私が知ったのは、この本がでた頃でした。
この本を読んで、願いを書き出す、というアクションを知ったのです。

2003年11月発売の本で、私が買ったのは2004年だったから20年前だね!

占星術に新月カレンダーを組み合わせ祈ることで「夢をかなえるかつてない最強パワー」を得る方法を、誰にでも使えるようにマニュアル化。魂からの夢・願望を100%実現させる禁断の秘法、ついに全面解禁!

書籍内容:「MARC」データベースより

「夢をかなえるかつてない最強パワー」って・・・

そんなのあるの?それ欲しい!って飛びついた、分厚い本。
でも、新月にお願いごとを書くのは全然続かなくて、「新月ごと新しいお願いをしなきゃいけない」って感じから抜けられなくて、さらに組み合わせて、宝地図的なのもやってみたけど、全然楽しくなくて、何回かやってやめちゃったの。苦手意識だけが残った。

100日チャレンジの1日目にも書いたけど、「望む未来」が描けなくて。
欲しいのは「夢をかなえる最強パワー」なんだけど、叶えたい夢はわからない…っていう、おかしな思考に長い間とどまってた。

そんな私に、新しい考えがやっと入ってきたので書いてみます。


未来を望もうと思っているんだけど、

頭の中は、

これが嫌だ/これが怖い/こうなったら怖い/こうなったら嫌だ
っていうのばっかりで。
だから、そこから逃れるにはどうしたらいいの?ってなっちゃって。

そうすると、とにかく思考がぐるぐるとして
現状こうだから、これをやる?ーあ、でも、時間的には余裕ないか…
あれをこれしてこうやるのは?ー〇〇さん、嫌って言ってたよな…
でも、締め切りが▲日だから、デッドラインはここで…云々

ああああああ!もう、全部消えたらいいのに!!!!!!
という、考えすぎて現実逃避したくなってそれで無理無理考える「望む未来」みたいなことになってね…そうすると、「そんな夢みたいなこと言ってる間に仕事やりなよ」的な話が大きな声で聞こえてくるわけです。

行動が大事。大量行動こそ!動いてないからできないんだよ!など。

待って、待って!
仕事終わって帰宅したら、10分くらいは一旦気絶したみたいに倒れてないとご飯も食べる気力ないくらいになってるのに、ここにさらに行動って!それだと余計に自分が苦しい・・・


「望む未来」がどうしても描けないっていうのは、考えているのが「苦しみの日々」ばっかりだったからなんだよね。この苦しみから逃れるのはもう消えるしかないって何度も思ったもんね。消えることもできないんだけど…

最近、
やっと落ち着いてフラットにいろいろ見たり読んだり聞いたりした結果、書くというアクションの問題じゃなくて、どういう意図を持って、どんな気分でそれをやるのか、というのが大事だということがやっとわかった。

未来に希望が持てなくなるくらいに
・これが嫌だ
・これが怖い
・こうなったら怖い
・こうなったら嫌だ
がある時、「どうなったらいいの?」って自分に聞いて、フォーカスする内容を変えることがまず、はじめに必要。

「これが嫌だ」がわかるってことは、「これがいい!」もわかるってこと。

これもね、最初聞いた時は「???」ばっかりで。
「これが嫌だからこれは消えてほしい」から全く思考が動かない時期もあった。

私、だいぶ諦めて生きてたから、「望む」っていうのが全くわからなかった。望みは紙に書いたらいいんだよって言われても、紙に書くだけでかなうんだったら七夕の短冊だって絵馬だって全部かなってるでしょ!って拗ねてたな笑。

拗ねて拗ねて、でもなんかないの?ってなったとこにやってきた新しい考えは・・・・・

【NEW】望みを紙に書くのは、叶えるためじゃない!!?

叶えるために書くんじゃないんだって!
なんのために書くかというと、自分が小さくしている意識や、制御しているエネルギーを解放するため、なんだって!

だから、現状とかは置いといて、とにかく理想を書き出す。
1ミリも遠慮しない。「そんなの絶対無理」「常識的にありえない」とかそういう思考は横において、無条件で本当の理想の人生について考えること!

「無条件で」って言ってるのに、「そんなお金ないよ」とか出てきちゃって「本当の理想の人生」から考えが「お金ないよ」に動いちゃうことも多いって聞いて、私こそ、それ注意だなと思う。

あなたの「無条件で本当の理想の未来」は何ですか?
今、毎月使っても有り余る収入があって、すでに10億円もの貯蓄もあるあなたでいる時、どんな人生を望みますか?

自由に望む未来を書いてみて

何度も何度も繰り返しやって、「望む未来」にフォーカスする思考を育てていくと、書くことが楽しくなってくる。ちょっとずつかもだけど、やってくうちに楽しい気分が内側から溢れるくらいになるから。思いつくまま書き出して、これ違うなっていうのは書き直したらそれでいい。出てくるものを止めないこと。


書き始めると必ずと言っていいほど出てくる、変な人と思われるとか、誰かに迷惑かけるとか、そういう思考はいらない。出てきても、「はいはい」って聞き流して、望みにフォーカスし続ける。

あなたが、あなたの時間(人生=いのち)を使って、ノートに望みを書くだけのこと。そのノートを誰かに見せることはない。
自分だけの情報空間に、自分だけの「望む未来」を自分の理想を書いたらいいだけ!自分が理想の物語をつくっていい。

書いているうちに最高の気分になったら、それが「あなたの正解」です。

遠慮したり、拗ねや諦めが入っているのはあなたの理想ですか?
本当の望みじゃないと「最高の気分」からは遠ざかります。
あなたの情報空間は全てあなたの自由。
フルパワーでお腹の底の底の底から望んでください。
一歩も譲らなくていい。

なるほど。だったら、せっかくだから新月も周波数を上げるきっかけに使ったらいいんじゃない?

この、「叶えるために書くんじゃない。抑圧しているエネルギーを解放して、周波数を上げることが目的」っていうのを知って、目が覚めた気がした!

周波数を上げることが目的とするならば、新月をチューニングに使うのはいいのかも!と思った。
月の象意をテーマに使うっていうんじゃなくて、月のエネルギーを望みに入れ込む感じ!どうせなら、月のパワーも使ったらいいじゃんね。


私は今まで、「望む未来 ≒  目標」みたいになっちゃってるとこがあって、「目標=絶対に叶えなければいけない」っていう縛りが強かった。
だから、おいそれと軽い気持ちで未来を望むのって感覚がよくわからなかったんだな…

周波数を上げて、エネルギーを軽くすることが目的!
そう思っただけで、気持ちが軽くなった。

今の体感が未来を創るってことは、どれだけ自分の考えが重たい体感を創り出しているかということに気づいて、それは早々にやめにして、考えを使って自分のために自分に優しくしていくことだよね。そう考えたら、当たり前に望んだ方に進むの、わかる気がする。今まで自分を押し込めることに使っていたエネルギーをこれから使わなくて良くなるわけだから。自分に使えるエネルギーが増えるのは当然。

諦めてたら振動数下がりまくりなので、
「今の自分をどう変えるか」からは離れてください。
「今の自分の状態」とは関係なく、「こうなったらいい」だけに集中。

自分が望む、本当のことをちゃんと望むって、自分しかできないの。
ここを、自分以外の誰か家族とか、世間とか、一般論とか常識に委ねちゃうと、フラストレーションが溜まって、それをどうにかしようとするためのエネルギーが必要になるから、エネルギーの無駄遣いになる。

自分を抑えるのも、自分しかできなくて、自分が抑えていたところが解放されると、自分にパワーが戻ってくるから、動けるようになる。動く方にエネルギーが使えるようになる。

ちょっと楽しくなりませんか?
楽しくなった人は、ノート引っ張り出して、今すぐ書いてみて!
書いてみて、あなたの体感はどうですか?
書くまえと、何か変化はありますか?

・私は〇〇だっていうネガティブな設定も自分が決めている
・私は◎◎だっていうポジティブな設定も自分が決めている

思い込みのせいで自分を小さくしているメリットももちろん自分にはあるんだろうけど、それが楽しくないなら、自分がときめくことに想像を向ける時間をもっとたくさん自分にあげることにしましょうよ!

【留意点メモ】
書いているときの自分の体感がときめいているとか楽しいとか、目が輝くような気持ちになるかとか、そういう感覚を大事にして書いてみる。

「これ書いて叶うの?」とかだと、書く意味は全くない。

望みをノートに書いたんだからそうなるのは当然、という意図が大事。

望みを書き出せたら、その望みが叶った状態の自分を感じてみること。
もし感じることができないと感じているとしたら、それは感じることを止めているということ。

「望みがワクワクしない」ってなったら、その望みは頭で考えているもので、あなたの本当の望みではないということになる。

「悩むことがない」というのは望みではないです。

「苦しくない人生を送っている」とかの、否定形は望みではないです。

漠然とした文章ではワクワクしないのが普通です。ワクワクするまではっきり書いてみること。漠然としたことしか出てこないのは、はっきり書くことが怖いだけ。その時、「なんで怖いんだろう」とかには行かないでいい。そっちにいくと、また迷宮入りするだけだから。分析ぐせはストップ。

エネルギー的に爆上げするために書くの。
無限で100%自由で、何でもいいの。

興味の対象は人それぞに細かく違う。自分がときめいていることが先!
自分が何にワクワクしているのか、そこをみる。
ここはあなたの宇宙です。遠慮している場合ではないんです。

今度の新月は、6月6日 21時37−38分頃。
双子座には太陽と月と水星と金星と木星。双子座っぽい、楽しく軽い気分で、とにかく自分の好奇心を大事に、やってみたいことをどうやって楽しもうって気持ちでいるのがいいんじゃないかな。

楽しんでいるあなたは、どこにいますか?
何をして楽しんでいますか?
何がある?誰といる?
次は何をする?

その、楽しんでいるあなたになって、望みを書き出して、エネルギーをあげちゃってください。

占星術が好きな私は、新月をもっと使おう!ってなったから、こんなことを書いていますが、実際のところ望みを書くのはいつだっていいと思います。私たちがどんな考えを持っていようが、知らない間に天体の影響も受けているのが地球なので、地球上にいる私たちが影響を受けないわけもなく。海だってその潮位を変動させちゃうわけですよ。それなら、せっかくだから新月に意識を向けて、新月のエネルギーも使っちゃうのもありだよというお話でした。

よろしければサポートお願いします! 進化のサポートいただけると嬉しいです❤️私もサポートする側になるために!