スクリーンショット_2016-09-18_7.15.01

HONDA Freed (ホンダフリード)のCMは、やっぱりフォント使いがいい。

以前も書いたけど、「HONDAフリード」のCMが好きです。

新しいバージョンが流れていました。

【2016 Honda Freed CM Japan (ホンダフリード)】

いろんなフォントが出てきますが、バランスがいいです。

明朝体の使い方は、品があるしね〜。

今回は、芸能人の声も入っています。

声の特徴によって、フォントを変えているところもポイント。

最後のフォントの細さは、すこし前から流行っているバージョンです。

きっかけは、Appleかと思いますが、最近はトリンプのCMも使ってますね〜。

あとこのCMが好きなのは、曲もある気がします。

ホント「happy」な感じ。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!