見出し画像

俺のカップが火を噴くぜ・42



では前回に引き続き、Suicaのペンギンちゃんカップ。

こちら、本来は2個セットのカップでした。
これで当てましてん。

「SuicaかICOCAをイオンで使うと、いいもの当たる。キャンペーン」。

画像1


2008年のキャンペーンで、イオンでSuicaかICOCAを使って買い物してレシート貼って応募する、という代物でした。
Cコース、と書かれているので、きっと他にもコースがあったと思うんですが、忘れてしまったな。
でもこれが欲しくて応募した、という記憶があります。すごく嬉しかった。


ICOCAについてご存知ない方に説明しますと、こちらはJR西日本が発行しているICカードとなります。

そのキャラクターがこれだ、カモノハシのイコちゃん。



つまりこちら、1個はペンギンちゃん、1個はイコちゃんデザインのカップセットでした。

……だが小声で打ち明けますと、わたくしイコちゃんのデザインにどうにも愛が持てなくて。
なので実はいまだにICOCAは所持しておらず、普段はSuicaを使っている有様なのです。


2個セットだけどこっちいらんなぁ、と思ったところに一人の友人の顔が浮かんだ。
彼女はわたしと逆、関東圏住みなのにイコちゃんの方が好き、というこちらも因果な体質なのです。
という訳で、イコちゃんカップはめでたく彼女に貰われていきました。
東にイコちゃんカップ、西にSuicaペンギンカップ。適材適所。


カップはかなり小さめ、デミタスよりひとまわり大きい程度なんですが、ソーサーはカップサイズに比べると大きめ。

画像2

画像3


箱。

画像4

画像5



人生で当たった懸賞の内で、これはなかなか嬉しかったもののひとつですよ。
その昔プレイステーションが当たった時も嬉しかったなぁ。
あの時は、「当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます」系をずっと疑っていてごめんなさい、と思いました(笑)。


     


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?