マガジンのカバー画像

俺のカップが火を噴くぜ

57
やたらめったら増えてしまったマイカップの開陳。たまにカップじゃないものも混じります。
運営しているクリエイター

記事一覧

俺のカップが火を噴くぜ ・ 56

前回に引き続きクリスマスカップのご紹介。 このシリーズでも度々紹介している、カルディのグ…

富良野 馨
1年前
6

俺のカップが火を噴くぜ ・ 55

こちらの記事でも書きました、大阪は梅田のドイツクリスマスマーケット。 衝撃的なことに、コ…

富良野 馨
1年前
4

俺のカップが火を噴くぜ ・ 54

クリスマスイブの今日はこちら、タリーズのクリスマスカップ。 上の記事の、オーナメントレリ…

富良野 馨
2年前
3

俺のカップが火を噴くぜ ・ 53

はたと気づくと世間はもう年の瀬、クリスマスシーズンじゃありませんか! なんという光陰矢の…

富良野 馨
2年前
3

俺のカップが火を噴くぜ ・ 52

久方ぶりの登場。 こちら、2004年にセブンイレブンが企画した世界名作劇場オリジナルグッズ。…

富良野 馨
2年前
6

俺のカップが火を噴くぜ ・ 51

ちょっとバタバタしてたり気力が下がり気味で間が開いてしまいました、反省。 と、そんな反省…

富良野 馨
3年前
2

俺のカップが火を噴くぜ ・ 50

初回にて周期表カップを「これが一番古い」と申しておりましたが、違いました。 これが現時点で自分の記憶内で「一番古い」カップです。 お正月の際に、年に一度しか使わないおせち用の食器を出してきたところ、その奥にひっそりと置かれていた。 すっかり忘れてた。ごめんよ……! これはもう本当に、いつどのようにして入手したのか完全に記憶が不明。30年ちょっと前くらいになるレベルだと思うのだけども。 この写真では判り辛いですが、フチがちらっとカケてたりプリントがハゲかかったりしています。

俺のカップが火を噴くぜ ・ 49

2021年あけましておめでとうございます。 今年は丑年、ということで丑系カップに合わせ、カッ…

富良野 馨
3年前
4

俺のカップが火を噴くぜ・48

引き続きクリスマスカップ。 こちら、大阪のクリスマスイベントですっかり恒例となりました、…

富良野 馨
3年前
3

俺のカップが火を噴くぜ・47

これも一種の「クリスマスカップ」と呼んでいいんじゃないでしょうか。 『ナイトメアー・ビフ…

富良野 馨
3年前
1

俺のカップが火を噴くぜ・46

前回記事の予告通り、今回はカルディのこちらです。 真ん中、緑のが今年のグリューワイン(白…

富良野 馨
3年前
3

俺のカップが火を噴くぜ・45

ちょっと間が空いている内に、世間はもうこんなシーズンに。 しかしUSJ効果なんでしょうが、1…

富良野 馨
3年前
2

俺のカップが火を噴くぜ・44

Suicaペンギンカップ、第四弾。 ペアカップです。 今までのものと違うところ、それはこちら現…

富良野 馨
3年前
1

俺のカップが火を噴くぜ・43

Suicaペンギンカップ、第三弾。 シンプルです。 こういうフェイス模様って好きなんですよ。 逆側。 梅干し食べたみたいな顔になっている。 これだけで終わるとさみしいので、2012年にホテル池袋メトロポリタンのSuicaペンギンルームに宿泊した際のお写真でもご覧ください。 ここに泊まりたくて東京まで行った(笑)。 ベッド。 空飛ぶペンギン(窓にシールが貼ってある)。 トイレ。 こちらのライター、石川真弓さんのブログが大変詳しく写真もたくさんありますのでぜひ。