おもしろい働き方。

”男って楽だよね”

なんのことかと思ったらこういうことだ。
「男は朝起きて出来上がったご飯食べて準備していけばいい。
それに比べて女性は子供の弁当作って家事をして旦那のご飯も作って子供送ってそっから男と同じ出社ってなんかおかしくない?」
全ての家がそうではないけれども少なからず当てはまるところは多いと思う。

”ワーキングマザーは宝の山”
「家庭のことがあり、元々国外にもバリバリ行ってたキャリアウーマンが旦那の転勤と家族ができることによってそれまで男性と張って働いていたのに時間的制約が生まれポテンシャルの高い人材が埋まってしまってるのは勿体無い。」

”プレミアムフライデー、ノー残業デー”
「みんなで同じ時間に同じことするな。結局同じ休みだったら子供のお迎えもできるのがかぶるじゃないか。」

”年功序列”

「長く働いたもの勝ちになる思考の温床。無駄な早出や残業営業マンが営業しない時間帯に残業してもそれは何か変だ。21時以降なんてどうせ営業なんてしてないし。」

”お金で人はもう釣れない”
「仕事は自ら行って成長していくものでそれは好きだからこそ自ら行動できるし成長できる。やらされた作業ばかりのマンネリ化するようなものでは意味がない。会社で活躍して欲しいのならお金をあげるのではなく好きになってもうことが大切だ。」

”もう、営業の常識は変わってるから”
「新規営業よりも、リピーターが大きな利益をもたらすようになってきてる。」


まあ、こんな感じで昨日は勉強会に参加してきて少し面白そうだな〜とか思ってました(笑)聞いていたのは経営者の方々でそんな中になんてことない学生が混じって楽しませてもらいました。

今後もっと自分らしく自立して働ける仕事を就活の中でも見つけれたらいいななんて思ってみたり。

あとは、最近の働き方ってフリーランスも社員も色々混ぜて美味しいとこどりした働き方なんていいんじゃないって(笑)
決まってなくてもぐちゃぐちゃでも働けたら何でもいいんじゃ?

一つにこり固まり必要ないし人生楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?