見出し画像

noteはじめました!

皆さま、はじめまして。Kaoriと申します。
この文章を読み始めて頂きありがとうございます!

まずは、簡単に自己紹介を。

2010年〜2019年の約10年間のニューヨーク滞在を経て、フリーランスとして、主にファッション・デザイン界、時には得意の英語を活かしてイベントコーディネーターをしながら、東京近郊で自由気ままに生きています。

英語を話すのが好き。海外に行くのが好き。旅行の計画を立てるのが好き。カフェでのんびりコーヒー飲みながら、海外情報リサーチするのが好き。雨の週末は、何にもしないって決めて、家でひたすら洋画観るのが好き。


ここに、noteを始めたきっかけを書きたいと思います。

私は、海外旅行から帰国すると、旅行中に撮り溜めた何百枚もの写真たちを、厳選/編集して写真集を作ります。中身のレイアウトから製本、ハードカバーのデザイン/製作に至るまで、全て自分で行います。(結構お金かけて作ってるので、読者の方がつきはじめたら、いつかお見せしたいなと…。)最近は、これを楽しみに海外旅行してるような気が…しないでもないですが。。w この写真集を作ってて最近思った事が、せっかく時間をかけて情報収集して、準備万端で旅行に行き、現地でも色々な情報を得るのに、残るものは写真集のみ。旅行を振り返りたい時に、どこにも情報が残っていない。。
なので!自分の備忘録として、そして、リサーチや現地での滞在から得た有益な情報が、少しでも誰かの助けになればと思い、noteはじめてみました!

文章を書いて発信なんてしたことがなくて、ダメダメな記事になっちゃうかもしれませんが、読んで頂けると嬉しいです!


次のnoteでは、南米の旅について書きたいと思っています!美しい写真も沢山アップする予定なので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?