noteの投稿を始めて20日目 〜まだまだ続くよ、書きたい気持ち〜
投稿を始めて20日になりました。
書き始めた頃は、まぁ誰にも読まれないかも知れないけど別にいいや…くらいな気持ちでしたが。(傷つきたくなくて、いつも保険をかけがち。)
私の文章を、読んでいる人がいる!
この、驚きと衝撃。未だに慣れません。
公開しているのだから、当たり前なんですけど(笑)。
今まで書いた文章と言えば、作文や読者感想文、あとは卒業アルバムに載せた文くらいで、公開範囲もせいぜいクラス内かいっても同学年まで。自分の書いた文章に対する他者からの感想など、聞いたことがありません。
また、私は今まで何をするにも中途半端で終わっていた人間なので(長くても3ヶ月位)、noteへの投稿もいつまで続けられるのか、正直自分を怪しんでいます(苦笑)一応始めたからには毎日投稿を目指していますが、それもどこまでいけるのかは謎です。
そんな感じで、なんだかんだでもう20日。
まだ書いてます。
飽きてません。
というか、一向に下書きが減りません(苦笑)
下書きがたくさんあるのにそちらに手を付けないで、急に違う事を思いつき、別の記事を先に書いてしまう(笑)。なので、一向に下書きが減りません。むしろ増えてる。一体なんなんでしょう。
なんとなーくで書いていて、文章を書く技術は持っておらず、文章の組み立て方なんてわからないし、合ってるかどうかもわからず、特にオチがあるわけでもありません。
強いて言うなら、自分の中に「リズム」みたいなのがあり、この文章しっくりこないから、一文字変えようとか、なんか気持ち悪いから、一文字減らそうとか、入れ替えようとか、そんな感覚です。(美しい文章や面白い記事を書く方が、どうやって書いているのか知りたい…。)
書き初めの最初だけ、ちょっと迷って考えます。でも、1行目が書けるとそのままの勢いでガーッと、最後まで書ききります。あとは適当に微調整。
一応読み返しはしているものの、早く投稿したい気持ちがはやり、指が投稿ボタンを押してしまうので、誤字脱字も一向に減りません(苦笑)
そして記事が増えるのと反比例して、普段の内職仕事の売上は急下降してます。あぁ、『丁寧かつスピーディな仕事』が私の売りだったのに…。
何してんねん、私。
でも、私の中の林先生が、囁くのです。
いつ書くの。 今でしょ!
そして、1円にもならないのに、今日も書いてしまうのです。あぁ愚かな私…。
でも、「楽しい」と思えるうちが、1番幸せなのかなぁと思ったりもしています。
書くことで、自分が自分を幸せにしているのなら、それが正解なのかもしれません。
(↑とか言って、正当化しようとしている…)
そんな、勢いだけで書いている自分の記事を読んで、さらにスキやフォローまでいただけるということは、とても幸せなことです。
一体何のために書いているのかさえ、わからなくなる時もありますが(笑)、いけるところまで、とりあえず走ってみようと思います。
えいえいおー!
スキを下さる皆さんに、今日も感謝の気持ちを込めて。とても励みになっています。
本当にありがとうございます!
☆追伸
友達の友達は、皆友達だ。フォロワーのフォロワーは、皆フォロワーだ(?)
と、言うわけで、フォロー頂いた方には遠慮なくフォローバックさせていただいてます。
(フォローしていただいた方はもちろん、スキをしていただいた方のnoteは必ず覗きに行ってます。)
今までの自分の価値観では、きっと出会わなかった色んな方の色んな記事。読んでいて、新しい発見や驚きもあり、とても楽しいです。
これからも、いただいた様々なご縁を大切にしていこうと思います!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?