見出し画像

noteを書こうと思ったきっかけ

初めまして。kaoriと申します。

noteは読む専門だったのですが、ふと書いてみようというきっかけがあり、操作もわからないままおっかなびっくり書いてます。

今までの自分はいわゆる「完璧主義者」で、何かを始めるときはまず見本をみて、操作を覚えて、時系列で順番に…などと考えつつ、いざとなったら色々言い訳してやらない。と、いう事を延々繰り返してました。
ずっと自分迷子で自信がなく、ブレブレの毎日。

そんな中、「2人の子供が不登校」という出来事が、今現在人生最大の課題としてやってきています。色々な感情の揺れを感じる中、その中で、一番大切なのは「自分と向き合う事」という事に気づきます。
今までのやり方ではもう通用しない。変わる必要があるのは自分自身だと思い、まず何でもいいから思ったことをやってみようと決めました。

昔から本を読むのも、今思えば、文章を書くのも好きでした。他の媒体でブログを始めようかな、と思ったこともありましたが、どうも広告がごちゃごちゃ出てくるのが嫌で(と言い訳して)止めました。

その点noteはとても好みです。
広告表示が無く画面が見やすいことももちろんですが、好きな人が、好きなことを発信し、好きな記事を好きなだけ。
シンプルでいいな、と思います。

文章をうまく書けるか書けないかより、今私に必要なのは自分の気持ちに向き合い、寄り添う事。ずっといろんな感情をため込んできた人生ですが、書くことで消化していけるのでは、と思います。

誰かに発信しているような感じで書いてますが、ほぼ独り言な感じでもあります。気にしぃな性格なのでついついビューやスキの数に引っ張られがちですが、マイペースで書いていこうと思います。

ここまで読んでくれた、見ず知らずのあなたに。
感謝感謝です。ありがとうございました。
良き一日になりますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけたら、嬉しいです。 子供達の学費に当てさせていただきます🍀