見出し画像

①フルタイムワーママがキャリアコンサルタント試験に挑戦〜なぜ挑戦したのか〜

前回、備忘録で記した通り、
キャリアコンサルタントの資格を勉強したいと
気づきました。

ただ、年中の子(当時)を育てながら、
国家資格の勉強ができるのか不安もありました。

8時間フルタイムで働いているため、
毎日がいっぱいいっぱいな上に、
10日のスクーリング(通学)も含めて150時間の
講座を受けて、
その後に試験勉強をして合格できるのだろうか?

合格した後に、どんな自分になりたいんだろうか?


講座開講の会社を調べて講座内容を見ては、
自問自答の日々がしばらく続きました。


心を決めたこととしては、
どんな自分になりたいのか考えたことです。

私と同じようにキャリアで悩んでいる人に対して、
自分ってどんな人で、どんなことができて、
どんなことをやりたいんだろうと
自分自身で考えて進んでいけるように
サポートできる人になりたい想いがあると再認識!

それには、体系立ててキャリアの勉強をして、
まだ人生で経験していないようなことも
知識として取り入れて、
色々な人に役立てたいとまたまた再認識!


覚悟を決めるまでに何度も自問自答して、
なぜ勉強したいのか、
その知識・資格をどう活かしたいのかを
自分の中に落し込み、
心が決まればあとは一直線です!


色々と調べた結果、
ヒューマンアカデミーでお世話になろうと決め、
申込みをしました。

怒涛の日々の始まりです(笑)

長くなりそうなので、続きはまた〜✋
           ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?