見出し画像

【パパママ必見】おうちでゆっくりオンラインおしゃべり会!

こんばんは!
noteを始めてもうすぐ1年。

継続が苦手な私ですが、
ここまで続けてこれたのは、
たくさんのnoterさんに出会えたからです。

特に、
つきかおりさんと出会い、
子育てメンターCLUBに参加させてもらい
いろんなメンバーの方々と出会ったことで
「このご縁を大切に育てていきたい」
と思い、今日まで来ました。

そして、
昨夜(といっても数時間前)
子育てメンターCLUBのみなさんとの
オンラインおしゃべり会に初参加してきました。

1.子育てメンターCLUBとは

つきかおりさんが立ち上げてくれたCLUBです。
妊娠から子育てまで。
「誰かに相談したい。教えてほしい。」と
「自分の子育て経験を活かしたい。誰かを助けたい。」
を繋ぐサークルです

(詳細は、下記に掲載)

2.おしゃべり会ってどんな感じ?

まず、
自己紹介から始まり…
みなさんのお仕事やライフスタイルなど
色んなお話を聞くことができました。

感想は、
「その気持ち、分かるよ~!」
「えっ!それはすごい魅力的な方法!」
「なになに?その内容もっと詳しく聞かせて!」


普段は、
noteの文章でしか感じることはできないけど
noterさんのお人柄や考えていること、
これからの目標などが聞けて、
どれもとっても新鮮で、すごく楽しい時間
でした。

しかも、
夜に各々の自宅で
オンラインで開催するので
リラックスした状態で参加できるのです。

今回参加されたnoterさんは、
お母さんばかりだったので、
子供を寝かしつけてからの参加。

子連れではなく、
自分一人でゆっくりのんびり参加できるのです。

つまり、

楽しくて、学びのある自分の時間を過ごせる

私は、
新しいことに挑戦したり
新しい環境に飛び込むことが苦手です。

今回のおしゃべり会のお誘いをいただいた時
「ドキドキする」
「大丈夫かなぁ」
「そもそもアナログ人間だけど、使い方分かるかなぁ」

正直言って
緊張と不安だらけでした。

しかし、
いざ勇気を出して参加してみると
すぐに緊張や不安も吹っ飛んでいました

使い方も分からない私を
丁寧にサポートしてくださり
気付けば2時間近くおしゃべりしていました(笑)

自粛生活が続き
人とのコミュニケーションが少ない今
このオンラインおしゃべり会は
とても大切な場所だなぁと思いました。

3.今回、おしゃべり会でお話したnoterさん

今回は、
子育て中のママ5人で
おしゃべり会をしました。

楽しくおしゃべりさせていただいた
メンバーさんを紹介します。


4.参加するにはどうしたらいいの?

この記事を読んで、
「ちょっと気になる」
「参加してみたいなぁ」
と思ったnoterさん。

参加方法など
詳しく書いてある記事を掲載します。
下の記事をクリックしてみてくださいね↓↓↓

ぜひ、
みなさん一緒に
お話しましょう~!

気軽に参加してみてくださいね。
その一歩が、
新たな出会い、気付き、学びになります。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?