見出し画像

とにかく進めてみなきゃ分からない

「noteをいつか復活させたい」
「あれもしたい」
「これもしなきゃ」

そんな考えが浮かんでも、何か上手な言い訳を見つけて後回しにする。
そんな癖がついて早2年。

思えばこの2年間の進度はかなりスローペースだった。
それまでは1年間である程度の目標を叶えてきたけど、最近はあまり目標に到達する事もなくなってきた気がする。

結果が出るか分からないから
本当にこれがやりたい事か分からないから

そもそも「結果が出るか分からないから、やらない」
という言葉が昔は一番嫌いな言葉だった気がするのに。

どうにも最近の私は気持ちが緩んでいて、昔の自分の嫌いな姿になっているようです。

とにかく5分でも10分でも良いから、スタートさせてみる

noteを始めるのであれば、最初の1行を書いてみるだけでも良い。
やっぱり違うなと思ったら辞めても良い。

でも、始めずに終わるのだけは無しにしよう。

今年も半分が経過して、最近時の流れが異常に早いことに気づく。
2024年のせめて後半くらいは、昔好きだった自分の本来の姿に戻ろう。

この2年弱遅れを取った自分の生活は、無駄ではなかったと思う。
長い休憩があったからこそ、これからの5年、10年と走り続ける事ができるように思う。(また数年後、休憩期間が入るかもしれないけど 笑)

そうやって休憩と本気モードを繰り返しながら、自分の気持ちに耳を傾けながら、上手く生活を送っていきたい。

どこかのラジオ番組で、大きく頷ける話を聞いた。
「インプットよりアウトプットを先にすると、無駄な時間が省ける」
アウトプットしてみないと、インプットしなければいけない内容が分からない。確かに・・と、うんうん大きく一人で頷いたのを覚えている。

語学習得にしても、自分の苦手を知るにはアウトプットをする事が一番早い。私が普段しているカメラや編集関係の作業でも、「何を習得すべきか」をはっきり分かっている人ほど強い者はいない。

だからやっぱり、一歩踏み出すことが今の自分を変える唯一の方法なんだと思う。何でも、誰でも、何かを始めるときは「その一歩」から始まるのだと、よく考えれば当たり前でありきたりな言葉なのに、そんな事をこの2年間忘れていた。

本当にこれがやりたい事か分からないから、とりあえず下調べからしてみるか。

まあ確かに下調べは大事なんだけど、下調べを始めたらその作業が面倒になって結局お蔵入りしてしまったり、ネットで下調べをしていたら別の全く関係ない記事が目に入って、数時間が無駄になっていたり。
私はそんな経験を山ほどしているので。笑

そんな勿体無い時間を過ごすなら、調べるより先に何かしら前に進む事を。(もっとも、大きな金銭が動く事であれば話は別ですが!!)

ロンドン夜20:00

そんな決意の再スタートブログになりました。
この記事も、「いつ投稿しようかな・・やっぱり文章変えようかな・・」
なんて考える前に、えいや!で投稿します。

今後の私の再スタート後の記録についても、このnoteで綴っていきたいと思うので、是非みなさん別の記事も読みにきてくださいね^^


Kaori

〈YouTubeもやってみます!〉
ぜひ覗きに来てください〜♩



この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?