見出し画像

映画『一秒先の彼女』

(軽いネタバレ有りです)



人よりワンテンポ早いシャオチーとワンテンポ遅いグアタイ、二人の間のタイムラグから生まれるラブストーリー❤️

という事で、YouTubeにあがっている予告がとってもポップで可愛いのです❤️


なので、私の想像ではタイミングの合わない二人のドタバタラブコメデイーだと思っておりました。

最終的に、皆違って皆良い的な、そのままの君が好き的な。



確かにそうだっんですけど、まさかこんなに泣くとは思わなかったです😣


コレは泣きそうだな、と思う時はノーマスカラノーアイラインと決めているのですが、今回はヌカった~❗


館内に鼻水すする音が響いた時には、さすがに静まれ私❗と思ってしまいました💦


台湾にはチャイニーズバレンタインデー<七夕情人節>という愛する人がいる人用のイベントがあるそうな。

人よりワンテンポ早いシャオチー、何か良い感じになったタイエビダンスのリウ先生とそのバレンタインデーを過ごすはずだったのに…


このタイエビダンス、スゴく可愛いんです❤️

タイに行きたい~?

何を食べたい~?なんて掛け声と共にダンスダンス( *´艸`)

私、前から2番目の席で横並びも居なかったので、ちっちゃく踊っちゃいましたよ(*≧∀≦)

しかも先生イケメン❤️↓


ホラ、もうタイドラマ沼にズブズブの私なので、タイ&タイ人に激しく動揺( *´艸`)



↑でも、私の知ってるタイの人とは違い大分怪しいリウ先生。

でもイケメン❤️(まだ言う笑)

つか、ドンドン良い雰囲気になっていく二人♥️

バレンタインデーのコンテストに一緒に出ようね❤️なんて💦


もう1人の主役、グアタイの影がメッチャ薄い~💦


からの⁉️


はて?

バレンタインデーの記憶が無い…💦

的なシャオチー💦



ここから種明かしがされていきます。イコール、グアタイパート❗

なに、この純愛♥️


「君をボクの秘密基地に連れていくよ」

引き潮の海を走るバス❗

と共に語られるグアタイの思い出。


すみませ~ん❗

約一名、涙の蛇口壊れてます💦


台湾の綺麗な海と綺麗な空

それにも増してグアタイの綺麗な恋心。


ラブコメじゃないよ!

純愛だよ!



コレは公式の写真なんですが、ここはネタバレ致しません❗

ぜひぜひ観て欲しい❗

綺麗な映画のおかげで、綺麗な涙が出ました。


それだけでもアイラインは消えているのに、パパとの写真。


えっ…と、ここ、泣いてるんですよ、私。

なのに頭のはじっこで、パパ迎えに来たお坊さんみたいな人だれ?

この人との愛を貫くためにパパ、あんな行動とったの?なんて、腐った脳ミソが働く~💦

いや、そんな裏設定ないですから。

わたしの勝手な妄想ですから、!

映画観る時は捨て置いてください💦

そして!
シャオチーも記憶の鍵が開きます。

ラスト、3度目の涙の波が~💦


ありのままで良いんだよ

そのままで良いんだよ


って言ってくれる映画でした。


エンディングに流れる曲の一節に

「私のヒーローは永遠に私」とありました。


自己肯定感が低い私も、私のヒーローなんだと心に刻んだ一節でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?