見出し画像

『羅小黒戦記〜ぼくが選ぶ未来』

今日は塚口サンサン劇場で久々の『羅小黒戦記』を👏👏


ここだけの話し、本当は字幕の方が好きなんですけど今回は吹き替えのみの上映ということで。

いや、声優さんは全然好きなんですよ。
無限様あててるマモこと宮野真守さんなんて、好きなキャラがイッパイ有るし。
マモと桜井さんの「おいで」対決😆
どちらも本当良い声。
癒やしボイス♥️

ただ爆泣きした後の日本版主題歌😅
ちょっと一瞬現実に引き戻されてしまう💦
サビ辺りになると、コレはコレで良い曲だなぁなんて思うのですが。
すみません、個人的意見なのでスルーしてください。


にしても何回観ても泣ける😭
というか過去イチ泣きました😭

感情移入と、今日で上映終了なのでまた当分観られないのだという現実とで、涙が止まらない💦

何度かおかわりしているけど、戦闘シーンでウルウルしたのは初めてですよ。
もうすぐ終わっちゃう〜❗なんて😅
息もできない早い早い戦闘シーンなのに、涙流してるっていう💦


人間の開発によってどんどん居場所がなくなる妖精達。
そのリーダー的な存在フーシー(風息)
人間でありながら最強、妖精と人間の共存を願うムゲン(無限)
黒猫の妖精シャオヘイ(小黒)はどちらを選ぶか?


どっちなんて選べないよね。
どっちも大切な人だもんね。
ああ、もう思い出してもウルウルする〜❗


大好きな映画はたくさん有るのですが、人生に必要な映画のひとつです。




ここからネタバレ。




次ぐらいには、フーシーの気が変わってシャオヘイたちと館に行ってくれないかなぁ。
たまにやってくる無限様に戦い挑んでは「腕を上げたな」なんて笑いあう。
皆、幸せに暮らしました。
なんて展開、一度見てみたい。
本当、皆大好きなのです。

そしてナジャ様は安定のオチャメさんでした🤣🤣🤣


#羅小黒戦記  
#羅小黒戦記ぼくが選ぶ未来  
#映画部  #映画
#映画感想  #映画感想文 
#映画好き  #映画好きと繋がりたい 
#映画館  #映画館好き #映画館に行こう 
#塚口サンサン劇場

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?