見出し画像

『劇場版 パヴァロッティ ハイドパークコンサート』

3大テノールのひとり、ルチアーノ・パヴァロッティの伝説のコンサートを5.1chデジタルリマスターでよみがえらせた劇場版です。

この時代に、ミス・サラエボを歌ったひとりパヴァロッティが蘇る。
更にもうひとりの、U2のBonoが声優をつとめる『SING』の続編も公開されますし、幾重もの縁に感じました。

本当に人間というのは、何度平和を叫んでも、その一方で過ちを繰り返すのでしょうか…

頭の隅でそんなことを考えながら、映画が始まるのを待ちました。

伝説の野外コンサート。
これでもかの大雨。
そのせいもあり、頑張っても映像は悪いです。

でも、オーケストラを左右にわけたその中央を、ステージ奥からパヴァロッティが登場すると、映像の悪さなど忘れました。
まるで海を渡るモーゼのように、オーケストラの中央を進む姿。
トレードマークの白いハンカチを握り、マイクの前に立つと「神に祝福された声」どころか、神降臨という感じです。

最初の歌が終わった瞬間、大雨でさしている傘を皆が拍手する為に閉じ始め。
「どうぞ傘を閉じて、雨を楽しんでください」との放送まで。

チャールズ皇太子やダイアナ妃、当時の英国首相(多分)も皆、傘を閉じてずぶ濡れ。
今のように両サイドに、巨大スクリーンがあるわけでもなくパヴァロッティの姿なんて見えてない人のほうが多いんじゃないだろうか?
というより、これだけ人がいたら、後ろの人に届くまでタイムログすごいだろな、とかそんなことお構いなしに、熱狂の渦😅

パヴァロッティ自身も、一曲終わる毎にペロッと舌を出したり、「Thank you」や「Love you」と口を動かしたり、『忘れな草』ではフルートの人や指揮者さんと肩を組んだり、絶対この人良い人❗って感じ満載✨✨
チャールズ皇太子に「お許しがいただけるなら、ダイアナ妃に捧げたい」なんて、オチャメだったり😆💕

一曲ごとにエア拍手してしまいましたし、アンコール曲では胸がいっぱいに。
ここの映画館は音響がとにかく素晴らしいことで、なかなかに有名なのですが、ハイCの声とオケの重低音が本当にクリアで、なんかもう色々ありがとうございます❗ってスタンディングオベーションしたくなるぐらいでした✨✨


#映画部  #映画
#映画感想文  #映画感想 
#映画好き  #映画好きと繋がりたい 
#映画好きな人と繋がりたい  
#映画館  #映画館好き #映画館に行こう 
#パヴァロッティ  #ハイドパーク 
#塚口サンサン劇場  

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?