見出し画像

『マリー・ミー』

【あらすじ】

世界的歌姫のカット・ヴァルデス(ジェニファー・ロペス)は、新曲「マリー・ミー」を携え、大観衆の前で音楽界の超新星バスティアン(マルーマ)と華々しく結婚式を挙げる予定だった。
しかしショーの直前、婚約者バスティアンの浮気がスクープされる。
失意のままステージに登壇した彼女は、観客の中から一人の男を指名、突然プロポーズするという驚きの行動に出る。
新たなお相手は、平凡な数学教師とあって、前代未聞のギャップ婚に取り巻きのスタッフやマスコミ、ファンは大混乱となり、早くも離婚の噂が噴出する始末。
お互いを知るところから始まった結婚生活は前途多難な道のりだった。
そんな矢先、バスティアンとのデュエット曲だった「マリー・ミー」がグラミー賞にノミネートされたことで、カットとバスティアンの関係は、再び親密になっていくのだった―。
本作はボビー・クロスビーの同名グラフィックノベルを原作としたロマンチック・ラブストーリー。

もう、王道中の王道😆
それもそのはず。『ノッティングヒルの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』のスタッフだそうです。
細かいことはいいから、とにかく幸せな気持ちになりたいを叶えてくれる。

でも、絶対にハッピーエンドだと思ってても、途中ちょっと不安になったりするぐらいには、オーウェン・ウィルソン演じる数学教師が常識的だしアタマ硬いし💦
反対にマルーマ演じる元カレは、いい具合に強引だし😆

ちょうど、この映画のプロモ時期に主演のジェニファー・ロペスが、ベン・アフレックと再婚約したので、話題作りに駆り出されちゃったかぁ、なんてウガッた見方をしていたのですが、たまにウルッともする素敵なお話でした💕

『モンク』に出てたサラ・シルバーマンは相変わらず、お芝居なのか地なのかわからないし、『ガンパウダー・ミルクシェイク』のクロエ・コールマンちゃんはやっぱりちょっと小生意気でキュート💕

ジェニロペのキャットは勿論、家族もキャットのスタッフも、皆がハッピーになっていく素敵な映画でした。


#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい #映画館好き
#映画館に行こう
#映画感想 #映画感想文
#マリーミー #塚口サンサン劇場


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?