見出し画像

【創作小説】まわれ!今川やきくん!日本の巻⑵



日本の とある上空。



パタパタ。パタパタ。パタパタ。パタパタ。



「♫むわぁ〜いにち  むわぁいにち  ぼぉくらは テッパン にょお〜ぉ♫」

「♫ぺっぺぺーっぺ♫」

「♫うぅえぇで!や・か・れ・て!やになっちゃうよぉ〜♫ …っと、くりゃ!」

「♫ぺぇ〜っぺ!…っぺ、ぺ!」




パタパタ。パタパタ。パタパタ。パタパタ。


「さあああ!ぺーよ!」

「ぺ!」

「ついにっ!!」

「ぺっ!!」


「この下に見えてる ちょっと大きな川を越えたら オッチャンの今川焼き屋が見えて来るぜーーーーっ!」

「ぺぺーーーーっ!」

「おおお!!懐かしいなぁ!!どのぐらいぶりだろーか!?」



そうだな…。この連載、始まったのが、昨年の5月だから…約一年半ぶりくらいじゃないか? 
その間、半年ぐらい 行方をくらましてたがな!
ガハハ!



「ヒ…ヒ、ヒナちゃんは…い、今でも オレを覚えていてくれてるだろーか……」

「ぺぇ…」



ん? なんだ…?今川やきくん。急にしおらしくなって…。自信が失くなってしまったのか…?

あ!そうそう。今川やきくん。

初めは初恋の女の子、ヒナちゃんに好きになってもらおうと、世界のお菓子と勝負しに回ってたんだっけ‥。
世界一のスイーツを目指すために…。

そーーだった。そーだった。ガハハ!



パタパタ、パタパタパタ。


「うーんにゃ!大丈夫ださ!なーんてっ!たって!!オレには この!イギリスで貰った 王室の青いリボン… “ ロイヤルブルーリボン ”の土産があるからな!!ガハハ!」

「ぺっ!!」


それか? それを頼りにしてるのか?
ガハハ!ハ…。



「し、しかし…しかしなぁーーーー!」

「ぺぇーーーー?」


「うーむ…。初恋…。恋って…恋って……。え?あ…あそこにっ!あそこでっ!コ、コイがっ!!泳いでるぜーーーーーーっ!」

「ぺーーーーーーっ!?」

「あ!!ああっ!あ、青いリボンがーーーーっ!」

「ぺっぺーーーーっ!」



ヒラヒラ。ヒラヒラ…。ヒララ〜。





続く

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?