見出し画像

「釈迦の足跡」過去の清算ブラッドムーン

最近、沸々と心がざわめくな~って思ってたら
明日は「ブラッドムーン」!

このころになると
過去の記憶が 浮き上がってくる。

前世も今世も…。

禊のように
「身心の罪や穢れを洗い清める」時期

自分の「魂の癖」
よいところも わるいところも
じっくり味わう

ずいぶん浄化できたと思っても
重箱の隅の「汚れ」のように

きちんと洗えていない部分が
臭ってくる。

灼熱色のブラッドムーンが


高温サウナのように
最後の浄化を促している。

浄化は忘れ去ることではなくて
「蒸発させるような」ニュアンスです。

「昇華」といって、形を変えること。


チベット密教には「釈迦の足跡」という図があります。

それぞれの足には「四つの文様」があり
その中央に「車輪」があります。

4つの文様は
「4つの意識」のことをあらわします。

4つの意識とは
この世界で学ぶべき「項目」です。

この4つのエレメントの「陰陽」を学べたとき
中央の「車輪」が回りだします。

神の戦車

神の戦車「メルカバー」といいます。

頭の上に「ポン」って作り出します。(サボテンの花のように)


地球での「いろんな経験」で、紡ぎだす「輪」



11月は「チベット密教」から学ぶ「4つの意識」です。
4つの意識は「テトラグラマトン」です。

曼荼羅について解読していきますね(^▽^)/
お楽しみに~。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺