見出し画像

アツアツが食べたいんじゃ!


みなさんは、何度が好きですか?

…あ、お風呂の話じゃなくて。
好きな三角形の頂点とかでもなくて。
(何だソレは)

たこ焼きをアツアツで食べたい!
ならば、そうだよね!
98℃だよね!

…みんなの視線が冷たい🫢

熱いは旨い。熱いは正義。
でも沸騰しちゃうと火傷する。
ギリギリ食べられる温度。
つまりいちばん美味しい温度。
それが98℃!
※個人の見解です

実は世の中には猫舌なんてなくて、熱いのが大丈夫かどうかは舌の転がし方の上手さ問題らしいのですが、つまり僕は転がしのプロということだろうか。
はふはふ ってゆーアレね。

転プロの僕は、みんなに言いたい。

お好み焼き、焼肉、鍋、etc…
僕の分、取ってくれなくていいから!
皿に置いたら温度下がるから!
味が落ちるからお構いなく!
ふーふーせずに食べますので!
豆腐以外は!(アイツは無理ゲー)

…誰にも共感される気がしない笑
ので、普段はこんなこと口に出さず
大人し〜くしている訳です。
心では温度が下がっていく食材達に
「ごめんな。俺にもっと力があれば…」
と謝罪しているのです。

だからせめて今日は、
普段言えないことを吐き出したい!

アツアツの鉄板から、
ふーふーせずに食べたい!
ダイレクトはふはふ!
アツアツおでんとか
実はご褒美だろ!
絶対旨いやん!

あと、はふはふしてるときに、
熱いでしょ!水飲みな!
とか勧めなくていいから!
冷めちゃうから!
てか今、喋れないから!
こちとら、火傷なんて覚悟の上だ!

炊飯器からご飯を茶碗に
これは良くないよね!
ご飯が冷めちゃうじゃない。
できれば、炊飯器を抱えて
しゃもじのまま食べたいよね。
(なんか太りそう)

ご飯を並べた後は、
みんなモタモタするな!
すぐに!いただきますしよう!
うわー。5分くらい経ったー。
ちょっと冷めちゃったー。
ホントは温め直したいな…
もしくはいただきますしてから
ご飯を持ってくるシステム
ではダメですか!?

ちなみに、アツアツの向こう側が見たくなって、レンジでご飯を温め続けたら、煎餅みたいにパリパリになったことがあります(実話)

…ふー。
そんな訳で、ずっと言えなかった想いを書いてみました。これも多様性になる…かな?🤔

これが僕の、熱い想い!🔥
(うまいこと言った)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?