見出し画像

簪を得意分野で応援中

以前にもお伝えしたように、私は自分で簪を作ることはいたしませんが、文章を作成するという得意分野で、簪界隈を応援し、盛り上げていくことを目的としています。


子供の頃から作文とか文章を書くのは好きで得意だったし、本も結構色々と読みましたね。


要するにバリバリの文系なので、その得意分野を活かして、簪界隈や簪文化に貢献することに決めました。


簪は本当に大好きな存在ではありますが、現代ではどうしてもマイナーなジャンルに区分けされがち…。


それに簪職人さんもかなり少なくなってきているということなので、文章作成を駆使して、簪文化を応援することにしたのです。


その結果、ブログ『簪堂』も長く書き続けておりますし、当note記事に関しても、始めてから1日も欠かさずに更新しておりますよ!


私の簪に関する文章が誰かの目に留まり、簪好きな人が増えたり、簪のインフルエンサーになれたら良いな、と日々考えています。


SNSでも私の簪愛は半端ないと評されているので、簪好きとしてはとても光栄ですね!


今後も文章を駆使して簪文化に貢献していくので、当のnote記事やブログをお読みくださったら、ぜひとも簪に着目して、その魅力を味わっていただけると嬉しいです。


私自身も、より多くの方々に読まれる簪ブロガーとしても、どんどん精進してまいります。


ちなみに当note記事でも、簪に関する情報を次々と発信していきますので、簪に少しでも興味を持ったら、どうか参考にしてくださいませ!


簪を自分のライフスタイルに取り入れるって、とても楽しいことですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?